ここから本文です

iponeアプリのバックアップ方法について

lea********さん

2012/7/2700:17:05

iponeアプリのバックアップ方法について

先日Iphone4からIphone4Sに機種変更し、Itunesに古いIphone4のバックアップを取り、新しいデータを移行しました。
その際、メモ、アプリは入っているのですがアプリの中身が初期の状態になっていて、ゲームなど続きからやりたいのに最初からはじめなければならなくなっています。最初にiphone4のバックアップデータを取り、新しいIphone4SをItunesに接続する際、バックアップから復元ではなく、新しいIphoneとして登録したのがいけなかったのでしょうか?
その後再度古いIphoneのバックアップを取り、Iphone4Sを接続してアプリの同期をしました。
問題はどこにあるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。バックアップから復元してみました。内容は同じになりましたが、古いIphone4は家族が使う予定の為、i.softbankのアドレスは家族のもので登録されていたためもともとの自分のアドレスが入りませんでした。自分のi.softbankのアドレスを戻すにはどうしたらよいでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2012/7/2802:03:09

4でバックアップ>4S接続>4Sでバックアップから復元
この手順でやれば4Sは4の中身と全く同じ内容になるよ。

【補足への回答】
このやり方で出来るよ。
http://ozpa-h4.com/2011/12/21/i_softbank_jp_settei_houhou/

質問した人からのコメント

2012/8/2 08:48:51

ありがとうございました。
問題なくできました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる