ここから本文です

熱帯魚がホモになってしまいました・・。 グッピーを10つがい程買ってきたんで...

fintamaさん

2006/8/2502:47:40

熱帯魚がホモになってしまいました・・。
グッピーを10つがい程買ってきたんですが何故かメスだけ全滅してしまい、
野郎だけの世界になりました。
オスの1匹・太郎君(仮名)を、多分メスに見立てて?他のオスが追い回すようになりました。
太郎君の心身疲労を考慮し、慌ててメスをいっぱい買ってきて投入しました。
オス達は「はっ、俺達は今まで何やってたんだ?」みたいな感じで一斉に本当のメスを追いかけ始めました。
が。
1匹のオス・次郎君(仮名)だけ、メスには目もくれず、ひたむきに太郎君を追い続けています。
次郎君はもうまっとうな世界には戻れないのでしょうか?
太郎君が疲れ切っていて可哀想です。
次郎君を隔離するしかないのでしょうか?
似たような経験のある方、対処法をお聞かせ下さい。

閲覧数:
72,570
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lalapopo61さん

編集あり2006/8/2516:01:01

うわぁ!家にもいましたよ!
男色グッピー君!

うちの場合、オスもメスも何匹もいるのに、次郎君(仮名)は太郎君(仮名)を追いかけていました。
時には水草の向こうからジィ~ッと太郎君を見つめていたり・・・。
気のせいかなと思っていたけど、試しに太郎君を隔離したら、次郎君は気が狂ったように水槽の中を猛スピードで泳ぎだし、太郎君を探しているようでした。
そんな次郎君をキモイと思いつつ、なぜか憎めなくて、家族みんなが次郎君観察に夢中になったものです^^;
そんな次郎君は太郎君に受け入れてもらえないまま人生・・いや魚生を終えました。生涯ホモのままです。

fintamaさんちの太郎君もあまりしつこくされるようなら、弱ってしまうので隔離した方が良いかも知れませんね。
相思相愛なら良いんですけど・・。

質問した人からのコメント

2006/8/27 15:16:10

うちの次郎君も生涯ホモのままなのでしょうか・・
1番綺麗なオスなんですよ~~! 出来れば子孫を残して欲しかった~~!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。