ここから本文です

Excel2010 任意のページ「以外」を印刷したい。 初歩的な質問で大変恐縮ですが...

ue_ismさん

2012/7/2715:43:26

Excel2010 任意のページ「以外」を印刷したい。

初歩的な質問で大変恐縮ですが、
例)
Excel2010において、10ページ分のシートがある時、
1度のアクションで3ページ目以外のページを印刷する事は可能でしょうか?
⇒ 1~2

補足rainbowpapaさん,有難うございます。

Word2010でしたら仰る通りの指定が可能なのですが、
Excel2010では数字以外の入力が行えないかと思われますが…

ちなみに操作は「ファイル」タブ → 「印刷」
ここの「ページ」指定ですよね。う~ん…

閲覧数:
23,514
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susumudaiさん

2012/7/2719:31:23

質問者さんの言う『ページ』とは、同じシートに10ページ分印刷する物があるのか、1つのブックに10枚のシートがあるのかによって、方法が異なります。

まず1つのブックにシートが10個ある場合は、tonzuraskiさんが答えている方法で簡単に解決します。

手間がかかるのは1つのシートに10ページ分の印刷する物がある場合です。
以下手順を記載しますので挑戦してみてください。

『ページレイアウト』→『ページ設定』のグループの右下にある『ページ設定』ダイアログ(右斜め下向きの矢印がある小さいボタン)をクリック→ページ設定ダイアログの画面が出るので『シート』のタブを選択→一番上にある『印刷範囲』の右の空欄でクリック→印刷したい箇所をドラッグで指定してます。
※離れた部分を選択する場合は、Ctrlキーを押しながら再度ドラッグすると、複数の範囲が選択できます。

全て範囲の指定ができたら『OK』をクリック
※この時点で、ドラッグで範囲指定した部分のみ印刷する設定になります。

最後に、ダイアログの中に『印刷』のボタンがあるので、クリックすればそのまま印刷画面へ行くことができます。
うまくできると良いですね。

質問した人からのコメント

2012/7/27 21:40:32

ケースに応じた対応をご丁寧に有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2717:06:47

ページ指定「1,2」から「4,5,6,7,8,9,10」ページをカンマで区切ります。

tonzuraskiさん

2012/7/2717:06:10

excelでは、選択したシートを印刷出来るから
予め印刷したいシートを選択しちゃえば?(作業グループ状態)
端々で全選択しちゃってから、Ctrl押しながら3押せば、3は選択解除されるよ。

ただ、「ページ」って表記してるのを「シート」に置き換えての話だけど
1シート内の3ページ目だけって話ならちょっとわからんです。

rainbowpapaさん

編集あり2012/7/2716:21:27

印刷のページ指定で、「1-2,4-10」でOK。

補足について
Word と間違えて回答してしまいました。m(__)m

VBAを使ったらできそうな気がしますが、私の能力を超えるので、他の方の回答をお待ちください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。