ここから本文です

今度親知らず(上2本、下2本)を抜くことになったのですが、何かとびびりまくり...

bas********さん

2006/8/2511:50:57

今度親知らず(上2本、下2本)を抜くことになったのですが、何かとびびりまくりです!!
一般的にどのような方法で抜くのでしょうか?麻酔やら抜歯のときの痛みはどの程度なのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2006/8/2512:59:06

10数年前、2本抜きました(上1本、下1本)。

上の歯は、普通に麻酔して、数回なにかでコツコツ叩かれた感じで、先生に
「ハイうがいして」と言われうがいすると血の混じった水が!
驚いて先生を見ると「これ、今抜いた歯ね」と歯を見せられました。
抜いた後は縫う事もなく、脱脂綿を噛まされてそのまま帰宅。
痛みもなく、簡単なんだな~なんて思いました。

2週間後、下の歯を抜く時は…大変でした!
麻酔はいくら射っても効かず、とにかく痛い!!
終いにはこれ以上麻酔は使えないと言われ、しかもなかなか抜けない。歯の
周りの歯茎を切り、先生が力任せに抜こうとすると、歯の生えてる下あごご
と引っ張られるようで、とにかく辛い。
血とよだれまみれになって、抜歯が済んだのは2時間半後でした。
抜いた後の歯茎は縫ってもらいましたが、痛みが消えず、仕事を中抜けして
歯医者に行っていましたが、家に帰りました。

私には後もう1本の親知らず(下)がありますが、もうあんな思いはしたく
ないので抜く気はありません。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2006/8/2521:30:12

親不知も身の内やで。
無かったら、将来入れ歯を入れるんにも、ブリッジする歯が無いやないか。
ケッタイな歯科医やのう。
わしやったら、もう行かんがのう。
それと、えげつなく痛いで。
痛うない、なんて言う奴は、想像力が足りんのとちゃうか。
抜いたら、その隙間に隣の歯が寄ってきて、歯並び悪うなるしな。
怖い。怖い。

tai********さん

2006/8/2511:56:34

はっきり言って抜いた後は痛いです、
麻酔をするので抜く時は痛くない、でもバッリ(メッキ)って音が聞こえる。。。

僕は口が開かず3日間牛乳と豆腐で過ごしました。。。
お大事に。。

dra********さん

2006/8/2511:54:27

何年か前に3本抜きました。麻酔をかけ、親知らずの周りを切開してペンチみたいなので引っこ抜くんやと思いますが、麻酔は当時まあまあチクリとしましたが今はさほど痛みもないようです。抜歯もさほど痛くはなかったです。医療は進歩してます。ご安心を・・・。
りゅう☆