FF11とFF14どちらの方がおもしろいですか

FF11とFF14どちらの方がおもしろいですか

ファイナルファンタジー2,133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

個人的には、 ・内容→FF11 ・映像→FF14 ですね。 人にオススメする場合は、 ・ネトゲに詳しい→FF11 ・ネトゲ初心者 →FF14 でしょうか。 理由は、コンシューマーゲームは「完成品(ゲーム自体何も変わらない)」 に対して、オンラインゲームは「日々改作され、良い作品になっていく」 ものですから、FF14も今はこんなんですが数年後には良いものに なっていくものと考えられます。 数年後を考えた場合、映像面ではFF11は大幅に向上する事ができないので、 ネトゲをした事がないのであれば、FF14の方がメリットが大きいと思います。 オンラインゲームの数をこなしていたり、はたまたFF11ユーザーなので あれば、FF14のシステム内容・不便さ、コンテンツの少なさ等、不服が 沢山でるでしょう。 特にFF11ユーザであれば、種族や色々FF11とかぶるのに、勝手が 違うので最初は戸惑いが大きくでると思います。

その他の回答(2件)

0

FF11かな~、FF14は発売されたのはいいですが1年と少したったのですが色々と問題があってあまりプレイヤーが集まらず死に体となってしまっています、現在週末の夜にFF14は全部のサーバで15000人程がプレイしていますがFF11は40000人以上がプレイしていている感じです。 2年前に発売されたFF14が15000人で10年前に発売されたFF11が40000人・・・・・・・ 最新技術で作られたはずのFF14がFF11に大負けしています、FF14がどれだけユーザーを蔑ろにしているかが伺える数字ですよね・・・・・ またFF11はフリートライアルがあるのでちょっとそこでプレイして感じを見てみるといいと思います。 ↓からどうぞ~ http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/trial ただフリートライアルだと人が集まっている中心都市まで行けるかちょっとビミョーなのであくまで様子になってしまいますが 感じは掴めると思いますのでもしよかったらやってみてくださーい。 では良い旅を~

0

14やってないけど11のほうがいいんじゃないかなーと