ここから本文です

警察官になると、同僚女性に性行為を強要しても かなり甘い処分で済むそうですが...

mut********さん

2012/7/2800:31:32

警察官になると、同僚女性に性行為を強要しても
かなり甘い処分で済むそうですが、本当ですか?

刑法に触れても起訴されなくて済むなんて、うらやましい。
私も大学を出たら警察官になろうか迷います。

閲覧数:
510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/7/2916:16:18

●基本的に、警察のおこしている犯罪はほとんどが、もみけされているという大前提をおさえて考えてください。
逮捕権限のあるがゆえに、それを身内にせず、金儲けとして(OB経由に金が回る)ヤクザにはからい、働かないお役所体質がゆえにいいかげんな逮捕で一般市民を逮捕しています(総件数が少ないので問題になりませんが、その被害は7人の正当な逮捕者を、誤認逮捕で3人の冤罪者の周囲の家族などの人生をめちゃくちゃにしています)

●今回の警官によるセクハラ事件は、警察署という構造上の問題です。
男尊女卑と、上下関係。この上下関係は、警察全体にOBのためのいろんな腐敗につながっています。
宮城県警のおこしていたにせ領収書事件も、「悪いこと」を上層部の指示なら「警察が」おこなうというのは、もう完璧に狂っています。

●次に、神奈川県警、宮城県警(仙台南署)、大阪府警 の3署は全国でも問題をおこしつづけ改善のみられない署として
有名です。


神奈川県警:神奈川県警察不祥事問題 があります。

今回はいままで「盗撮」などで、条例を拡大解釈してきた神奈川県警が(寝顔撮影すら「盗撮」として逮捕実名報道)
今回の警察官については
この「条例」をもってきて、「県警は立件が困難な理由として「身体を押さえつけていないから強制わいせつに当たらない」「(現場がカラオケボックスで)公共スペースではなく県迷惑行為防止条例違反の対象にならない」と説明しています。

いままで、さんざん拡大解釈して、一般市民や学生の人生を壊してきたあげくが、自分たちはもっとひどいことをやっておいて、「問題なし」なのです。



http://plaza.rakuten.co.jp/enzaitohoudou/diary/201201160006/

質問した人からのコメント

2012/7/30 00:33:41

驚く これはひどいですね…日本の警察は、もっとまじめだと思っていたのに……最近私は自分の国がますます嫌いになってきました……

>>lack of surpriseさん
人はそういうものだ……じゃ済みません…………
理性を働かしてください…………

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(6,381件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県ひたちなか市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都瑞穂町
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県箱根町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2012/7/2915:58:57

「うらやましい」って、あなた、何をたくらんでるのん?

甘い処分で済んでも、職場ではクソ扱いでしょうね。
どんな職場にも、そういう人っています。

まぁ、あまりの規律の厳しさや、欲望の抑制に頭が狂うのかもしれませんね。

人は力を手にすると、それを乱用する。

昔の日本兵が大東亜を掲げてアジアを蹂躙したり、アメリカ兵が中東で好き勝手やるのと同じ。
職権の乱用。
力のある者は、たとえそれが法の執行力でも、欲望の赴くままに使ってしまうのが、人間の本性なのかも。

kni********さん

2012/7/2815:15:51

近年のニュースを見てると警察官等の警察関係者は犯罪等やっても揉み消しなり
甘々の処分で済んでますね。
ニュース等に出ているのが氷山の一角でしょうが、こういう人達のせいで今の日本
は安全神話崩壊に至っているのだと思います。

htt********さん

2012/7/2800:36:33

いろんなことで警察の甘さやダメなとこがどんどん出てますね

いじめのこともありますが

警察なんてあてにならないんですよね・・