ここから本文です

もののけ姫についていくつか質問します。

miy********さん

2012/7/2808:46:02

もののけ姫についていくつか質問します。

1.乙事主と下っ端の猪の声って同じ声優なんですか?ちなみに私は猪の声には秋元羊介、石田太郎、大友龍三郎、茶風林が、乙事主の声には加藤精三があってると思うんですが。
2.どうしてモロや山犬、乙事主は口がどうしてあんなに遅いんでしょうか?喋ってるスピードと全然違うのですが・・・。
3.最後らへんでサンがアシタカに「お前も・・・・!!」と責めるシーンがありますが、あれはどんな心情で責めたのでしょうか?エボシに応急処置をするアシタカが腹立たしかったのですか?それとも、そんなアシタカの姿を見て失望したから、あんな振る舞いをしたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/8/321:27:34

1.猪たちの声は違う声優さんだと思います。
他の猪の声は分かりませんが、乙事主さまの声は森繁久彌さんがやっています。
私はそのままで合っていると思います。

2.動物たちはそのまま人間が理解できる言葉を話しているわけではないと思います。喋れなくなってしまった等の表現もありますが、ある特殊な鳴き声で人の心に話しかける力があったのかと。口があっていないのは、実際に発している声と、耳に入る(心で理解する)言葉が異なるからだと思います。話せなくなってただ泣き叫んでいる時は、口と叫び声がちゃんと合ってましたし。

3.失望ではなく、なぜエボシを助けるのか理解できなかったからだと思います。腹立たしいというよりは「なぜ!?」という気持ちから興奮して責めている、女性がよくする行為ではないかと。

個人的な意見なので、色々納得できない箇所があるかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2012/7/2817:48:38

わかりません。すみません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる