ここから本文です

雑所得、確定申告について質問です。 今年報酬で貰った雑所得が50万くらいある...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2817:35:31

雑所得、確定申告について質問です。

今年報酬で貰った雑所得が50万くらいあるので確定申告に行きます。
そこで質問なのですが、親からたまたまもらったお金は雑所得に含まれるのでしょうか?
親から何か好きなもの買っていいよと10万円もらいました。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

編集あり2012/7/2818:29:09

親からもらった金銭は、所得税は非課税です。


非課税所得(所得税法第9条)
http://nzeiri.sppd.ne.jp/syotok/23/ho/9.htm

15
16


仮に、贈与税の対象であったとしても、
基礎控除(110万円)以下なので、贈与税の申告も不要です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/30 02:45:34

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/7/2817:37:55

入りませんよ。

それに、親から土地や家などを買ってもらったわけではないですから、それは申告の必要はないです。

ore********さん

2012/7/2817:36:30

そんなんイチイチ申告せんでもバレへんよ。