ここから本文です

ミネルバトンサーガってFCでの隠れた名作ですよね。音楽がとても素晴らしかったの...

min********さん

2012/7/2819:46:37

ミネルバトンサーガってFCでの隠れた名作ですよね。音楽がとても素晴らしかったのですが、続編のシルヴァサーガって本当につまらないんですか?因みに中学生です

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2012/7/2900:49:44

つまらなくないですよ。

ただゲームシステムがアクションRPGからドラクエ系のRPGに
なってしまったので、前作が好きでこの変更に不満だった人が
辛めに評価していたり、この作品は結構クリアするまでの時間が
短いので(自分は結構のんびり遊ぶタイプなんですが、それでも
20時間くらいでクリア。)、過少評価されていると思うんですよ。

傭兵や神像システムといった独自性はいいし、ストーリー展開も
若干早すぎる気はするものの無難なものだし、グラフィックや
音楽もちゃんと作りこまれているんですけどね。(だけどちょっと
地味かも・・・。)

中古価格もそれなりの値を付けていますし、決してクソゲーでは
ないですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/29 16:19:43

そうだったんですか。暇があったらやってみようと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2012/7/2823:50:22

ミネルバトンが偉大すぎた所為で駄作扱いだが、それなりにイケてる部類に入ると思うが・・・ヲレ的にわ