ここから本文です

上高地散策について、詳しい方お願いします。 来週の土曜日に、電車で上高地に行...

tir********さん

2012/7/2822:11:03

上高地散策について、詳しい方お願いします。
来週の土曜日に、電車で上高地に行くのですが
新島々11時30分発のバスに乗る予定です。
このバスは混みますか?乗れないことありますか?
また大正池で降りて河童橋まで

歩くコースがお薦めとありましたが、
上高地アルペンホテルに泊まる予定なので荷物もあるし
最初にホテルに荷物を置いて
反対に、河童橋から大正池に向かいたいと思いますが・・
往復、歩くのはきついですか?

あまりハイキングの経験はないです。(メンバーは20代~40代女性です)

たとえば、帰りは、歩かないで大正池から上高地バスターミナルまでバスに
乗ることもできますか?
その場合の料金も知りたいです。


翌日は、14時のバスで帰りますが、
明神池まで行きたいと思います。
こちらの道は、歩きやすい道ですか?
アップダウンは多いでしょうか?
ウォーキングシューズで大丈夫でしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpb********さん

編集あり2012/7/2903:04:18

まず、
到着されたら
散策の前に
バスターミナルで帰りのバスの整理券を必ずゲットしてください^^;

途中のバス停から乗るのは可能ですが
満杯だと乗れません^^;


明神池まで行くなら早朝からスタートしましょう
(バスターミナルから往復だけで2時間掛かります散策も含めて3時間は必要でしょう)
河堂橋から先は「左岸道」(下流から見たら川の右側の道)から行かれるほうが
楽チンです
逆の「右岸道」からだと登りの割合が多いです^^;
なので
右岸道は帰りに歩きましょう^^

降雨後は泥濘もあるので要注意
ウオーキングシューズに防水スプレーとかで予め準備してね

朝は寒いので羽織る物が重宝します

上高地で散策なら両手が空く「ザック(リュック)」が好ましいです
預けなくて済むし・・・

公式ホームページ
http://www.kamikochi.or.jp/

現地で宿泊されるなら、ぜひ早朝から行動される事を
強くおススメします^^
日帰り観光客の居ない早朝が絶対好いです
景色も最高です昼間とは比べられないくらい素敵ですよ^^

質問した人からのコメント

2012/8/1 20:51:15

お二人の方、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
先に、回答を頂いたので、BAに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2012/7/2912:51:43

朝 6時 河童橋です!

はい! バスですが

この近辺は 乗客の人数分だけ バスがでるんですよ!

たとえは。
沢渡ー 上高地BT
鈴蘭BTー畳平
平湯ー上高地
平湯ー畳平 間です。

始発は決まってますが 後は積み残したら大変 ピストン輸送です。

定時発も 乗客の人数分だけ バスがきます。(すべて)ハイブリットバスです)

上高地は 河童橋から明神橋までがハイライト 右岸から行き 左岸で帰って下さい。

アルペンホテルはジャグジー浴が良いですよ。

新島々からも同じです。

この辺は 途中主立ったバス停にスタッフが居て 途中から乗る客が居ると 始発で数人分席を空けてからでます。

ちょっと 時間がタイトですけど 2日有れば 十分と思います。

楽しんで来てください

朝 6時 河童橋です!

はい! バスですが

この近辺は 乗客の人数分だけ バスがでるんですよ!

たとえは。...