ここから本文です

【大至急】トマトジュースが苦手な人でも美味しく飲められる方法を教えてください...

kya********さん

2012/7/2908:24:56

【大至急】トマトジュースが苦手な人でも美味しく飲められる方法を教えてください!

初めて健康のためにトマトジュースを買いました。
普通にトマト好きだからイケると思って、朝に400mlと夜に400ml飲もうと思って

早速今400mlコップに入れて一口…\(゜ロ\)ワァー!!!!

ちょっと、これ全部飲んだら吐くんじゃない?って感じです(トマジュ好きな人申し訳ないです)
毎日快便の為に、飲み続けたいのですがどうすればいいですかね?
美味しく飲むコツとかありますか?

閲覧数:
1,356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2012/7/2910:24:38

今の季節、冷たいと胃に負担なので、温めてハーブソルトやバジルを散らして飲みます。スープ感覚です。

「一回に400ml」はトマトジュースでなくても吐きそうになると思うのですが。他の水分でもそれだけ飲めますか?
冷たい方が良ければ、起き抜けにレモン果汁とコショウを落として200mlくらい飲むと、あなたの目的は達成されると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/7/3110:35:34

ちょっと違うかも知れませんが、鼻をつまんで飲んでみるというのはどうでしょう?
(飲んだ直後は、お口直しに好きなジュースを飲んでトマトの味をごまかすとか)

ino********さん

2012/7/2913:27:51

トマト大好きのトマトジュース嫌いです。体の為にしかたなく飲むけれど、ドロドロ感がたまらなく(泣)。
ある日、濃いなら薄めてみようと水で割ったらイイ感じ!飲めるようになりました。

har********さん

2012/7/2911:26:58

レモンを絞ってみては?さっぱりと飲めますよ。後は、スープにしてしまう、コンソメと野菜をいれて。

きよきよさん

2012/7/2908:55:23

塩とレモン汁を適量加えてみてはどうですか?
加減は好みで。
普通のトマトはどんなところが好きなんでしょうか?
トマトジュースはトマトを凝縮した味ですので濃いのかもしれません。
あっさりが好きなら氷を多めに入れて飲んでみては・・

hid********さん

2012/7/2908:35:50

私もトマトを食べるのは大丈夫ですが、トマジューはちょっと・・・です。
家のトマジューを消費するにあたり何か別のジュースで割ろうかと思いましたが、結局は良く冷やして飲む方法で飲み切りました。
まあ、慣れもあるでしょうから、飲み続ければ違和感は無くなると思いますよ。