ここから本文です

天皇制って無駄じゃね?

god********さん

2012/7/2911:58:09

天皇制って無駄じゃね?

日本国内にも貧しい子供が居るのに皇族はうまいもの食っているんだぜ?
私財と言うのならまだしも国の金で食っているんだもんなぁ。
最低だよなぁ。
自らの努力でその地位を獲得したのなら話は別だけどね。

まぁ、右翼どもは「争い」を好み(伝統や文化の保守は争いにつながります)、「排他的思考」であり(反対意見=悪)、自らの欲望をかなえるためならどんなものでも犠牲にしますからねぇ(国民から金を巻き上げて天皇と言うオカズを保守)
彼らは「暴力」「暴言」「金」でしか物事を解決できません。




皆さん菊タブーをご存知ですか?フジテレビの韓国優遇放送どころの騒ぎじゃありません。
天皇制にとって都合の悪い情報を全て放送させなくするようなことです(真偽問わず)

あと宮内庁職員も必死でしたなぁ。不登校さまの不登校事件。
「暴力」と言っておきながら暴力は受けておらず、「デマ」を流しました。
それを発言した奴は「自身の発言が間違っていると分かっているのにも拘らず、謝罪と訂正」をしませんでした。
それなのにどっかの週刊誌の「生徒の給食に薬を盛った」などと言う下らない記事を必死で否定しています。



制度もゴミ、支持するやつもゴミ。一体何の価値があるのだろうか?

補足天皇賛美者は何なのかな?奴隷思考なのかな?
別に天皇制が種の発展や繁殖につながるわけでもないのにねぇ(ただ、天皇制保守のため原爆を投下され大勢の人が死にました)
toroya66の意見は大日本帝国なら通用したんじゃない?現在じゃ論外と言うかキチガイ発言

あと釣り質問に回答している時点でつられているよ。


あと進歩するのは変化したときのみ。右翼は進歩を拒む。発展を妨げる者。

閲覧数:
808
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/7/2912:43:46

物事を良く見てるだけに、よく分かってますね。
日本は価値がないものに懸命に税金を使い、無駄を否定するものを排除する国なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m29********さん

2012/8/207:42:21

オマエへの生活保護費がムダだボケ。

gen********さん

2012/8/123:51:29

あなたは日本人になり済ました在日でしょうすぐわかります。
天皇制は日本自身が決める事です、在日は我が国の日本の事にはかかわらないで下さい。

cle********さん

2012/8/121:47:30

天皇制は絶対に必要だ!!
しかし日本人であるからには、納税の義務を絶対に負うべきだ!!
英国王室は、女王陛下であれ納税してます!
納税しない=国民ではない!!
だったら人間じゃないよね?
昭和天皇が人間宣言したなら、人間である以上は、納税しろや!
納税しない人間なら、奴隷だな!
それもかなりの贅沢三昧を決め込む!
立憲君主制の国家なら、君主であれ納税してるのが普通だ!!
ほんならよ、皇族とは一体何じゃ?神の子孫?人間?奴隷?
ワシの結論じゃが、人間である以上は皇族であれ納税するのが当然じゃろうもん?
戦後の日本が狂ったんはよ、宗教の自由を無条件に認めて宗教法人を課税対象にしなかったからや!

sks********さん

2012/8/121:19:07

天皇制が嫌ならば、
日本国から出て行き、他国の国籍を取りましょう!

あなたも幸せ、私たちも幸せ。

min********さん

2012/8/119:53:43

皇室は絶対に「必要」です。

世界に誇る「日本のアイデンティティー」です。
日本国の歴史=皇室の歴史=「世界最古の国家」=皇紀2,672年(建国2,672年)

天皇陛下がいらっしゃらなければ、チャイナや朝鮮、韓国と変わらなくなります。
(日本が「日本」ではなくなってしまいます)

初代神武天皇は、自ら武力などで奪い得た地位でもなく、誰かに任命された地位でもなく、「血筋、血統」によって、ご即位されています。

(↑ 世界中探しても、このような国は日本だけ)

今上陛下まで、一度も途絶えることなく引き継がれている「男系男子」による「皇位継承ルール」も、無用な権力争いを極力遠ざけてきている叡智です。



1、皇室が無ければ、日本国は「建国1年」のふりだしからです。
そのへんの「ただの国」と変わらなくなります。
(日本が、チャイナや朝鮮、韓国のようになるということです)

2、現在も日本国のトップが総理大臣ではなくて、さらにその上に
政治と無関係なリーダー(=天皇陛下)が、いらっしゃることで、
「悪政のストッパー」の役割を担ってくださっています。

(隣国の軍事大国チャイナが「日本を狙っている」のは明白な事実)

3、質問者さまの想像以上に、海外からの信用は相当なものがあります。
内政のみならず、外交面、経済面その他多くの恩恵を受けています。

4、現在の日本があるのは昭和天皇のおかげ
昭和天皇は、敗戦直後、マッカーサーに「自分の命はどうなってもいいから、日本国民を助けてほしい」と懇願されています。
http://youtu.be/inE1DSH0jrk

5、東日本大震災において、
天皇皇后両陛下は、「お心(ご節約)」、「ポケットマネーからのご寄付(下賜)」、「行動(複数回におよぶ被災地訪問)」、全てを実践され、物心両面の全力投球で国民を支えてくださっています。

↓ 皇室は、総力を上げて絶大な支援をしています ↓

(東日本大震災における「皇室の支援」)
http://goo.gl/kUQi5

(世界最強の天皇陛下)
http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

(ご公務)
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/gokomu.html
(天皇皇后両陛下のご活動)
http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/01/activity01.html