ここから本文です

wordpressでブログを作ろうと思ったのですが、サーバとドメインをどうしようか迷っ...

kas********さん

2012/7/2915:51:10

wordpressでブログを作ろうと思ったのですが、サーバとドメインをどうしようか迷っています。

サーバーを色々と見てみたのですが、結局どれがいいのかさっぱりでした。

一応、さくらインターネットかロリポップにしようかと思っていたのですが、
お互いに独自ドメインをとれるみたいだし、値段だけ見たらロリポップ優勢なのですが、
それだけで判断していいものか迷ってしまいます。

初心者でワードプレスを一から構築するにあたって推奨される、
サーバーとドメイン取得サイトを教えていただけたらとおもいます。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2012/7/2917:45:12

さくらかロリポでいいんじゃないですか?
もっと安いところを希望するならServerQueenてなところもあります。
独自ドメインの取得は「ムームードメイン」か「お名前.com」ですね。

独自ドメインにしておけばサーバはいつでも引っ越せるので、サーバ選びで悩みすぎるのはあんまり意味が無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2012/7/2916:39:40

将来的なことを考えて選んだ方がいいですよ。

複数のwordpressを構築するのなら、データベースも複数あった方がいいですし、別サイトも制作予定なら容量やマルチドメイン設定の有無、それと初心者ならサポート体制も考慮した方がいいです。