ここから本文です

サザエさんについて質問なのですがイクラちゃんはなぜ、バブーやハーイなどの言葉...

red********さん

2012/7/2918:38:23

サザエさんについて質問なのですがイクラちゃんはなぜ、バブーやハーイなどの言葉しか喋れないのにタエコさんやのりすけおじさんの言葉を理解することができるのでしょうか ?

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/7/3006:24:08

言葉を理解する事と、喋る事はイコールではないからです。

アニメは作り物ですからまるでイクラが大人の言葉を理解している様な展開に作られていますが、実際は言葉の内容を理解しているというより、イクラの頭の中ではもっと単純に知っている名詞や動詞を繋ぎ合わせて何を言われているのかを理解しているに過ぎません。

そして男の子はえてして言葉が出てくるのが遅いです。
今は頭の中で単語を一杯蓄えて、言葉が出始めると今まで喋れなかった分、物凄い勢いで喋り出すでしょうね。

因みにアニメで波野一家が名古屋へ転勤になり、一時期レギュラーから外れた事があります。
東京に戻った際、イクラの話す言葉が増えていました。
しかしこれが視聴者に大不評で、苦情が殺到。あっという間に元の3語に戻されてしまいました。

質問した人からのコメント

2012/8/5 01:52:26

驚く サザエさんにそんな過去があったのですね。
びっくりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2918:49:11

それは、「親」として、言語より、その時の状況で、顔の表情で、
イクラちゃんが何を言っているのか予想しているのかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる