ここから本文です

結婚相談所で『ご縁がなかった』と言われたのですが、紹介された男性と本当に楽し...

ookinaniku5さん

2012/7/2920:54:49

結婚相談所で『ご縁がなかった』と言われたのですが、紹介された男性と本当に楽しくお話をして、彼も、『今日は会えて良かった』・『とても楽しいです。』と何度も言ってくれて、実際、会話も弾んで本当に楽しく

最後には、『甘いもの好き?』『今度デザートブッフェにいこう』と言われて、私も『是非!』と返事をして、帰りました。
結婚相談所の方に、【是非、これからもお会いしたい】と告げると、返ってきた返事は【御縁はありませんでした。】の一言。
一緒にいた時間は本当に楽しく、「これはいける!!」という感触もあったので、とても信じられなくて、もう一度理由を結婚相談所の方に聞いてみたところ、【彼は、実は交際をしている人がいて、あなたとも悩んだんだけど、やはり、今おつき合いをしている方と成婚を考えるそうなの】と言われました。もちろん読んでいる方には、私と彼が会っている間、どれだけいい感じであったからは、分かり兼ねると思いますが、あんなに楽しくて、次のお誘いももらって次の日にこの返事がくるなんて本当に信じられないです。
相手の方は『半年前に登録をしたけど、1か月頑張っていい縁がなくて、しばらくは活動をしていなかったけど、あなたとは是非会いたいと思った。今日はたくさん応募してくれていると思う男性の中から選んでくれてありがとう』
こんな内容のことも言ってもらえたのに、他におつき合いをしている方がいたということも信じられません。
結婚相談所のシステムとして、成婚した場合は、残りのお金は返してもらえるので、私をなんとか入会期間を延ばそうとしているのではないか?と、かなり不信になっています‥

結婚相談所側の成婚させない為の裏工作なのか、または、彼はただのサクラだったのでしょうか‥
単純に彼がとんでもなく口がうまい人だったのでしょうか‥


結婚相談所の裏事情に詳しい方がいらしたら、なんとかご教授お願い致します。

閲覧数:
7,412
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/3013:36:04

びっくり!全く同じ経験をしています。
私はサンマリエの会員です。
男性会員さんとフレンチでディナー、会話も弾んで次回の約束となった時に「おいしいパフェのあるお店を知っているから一緒に行こう!今日は本当に楽しかった!こんなに会話が弾んだのは初めて」とここまで言われました。
なんて気の合う会員さんなんだろう!この人がいい!と思うまで盛り上がっちゃいましたが・・・。
パフェを食べに行くはずの当日にドタキャン。
「お腹をこわした」という理由でした。
すぐに「体調が良くなったらパフェを食べに行きましょう。またお話しできるのを楽しみにしています」と連絡しました。
その後返事が来ることはなく、「交際中止しました」との連絡が私の所へ届きました。
その一文が信じられなくて困惑していると、相手から「実はあなたのプロフと写真が好印象で、もう一人と迷っていました。あなたも素敵だけど、もう一人の会員とお付き合いをしたい」とメールが届いたんです。
その時は悲しかったのですが、「こういうのって縁だし」と割り切って「彼はいい人だったから幸せになってほしい」と切り替えました。

あれから一年以上経ちますが、私もサンマリエの会員さんとお付き合いできましたので、今では「あの時あの人と付き合っていたら目の前にいるこの人と付き合うことはなかったわけで・・・」と思えるようになりました。
サクラがいるという噂はどこの結婚相談所でもありますが、要は自分が幸せを勝ち取ってしまえばいいわけですから、質問者様もまた素敵な人を見つけましょうよ!
質問者様なら素敵な人がまた現れますよ!!

質問した人からのコメント

2012/8/1 12:11:18

感謝 皆様たくさんの回答をありがとうございました。経営をされている方や入会をしている方など様々な意見を伺えてとても嬉しかったです。直後はショックでしたが割り切って自分と縁のある人に出会えることを願います。今回は同じ体験をしている中で、その後、素敵な縁に巡り合えたeboshiiwa_in_chigasaki_seaさんに決めたいと思います。私も素敵な縁に巡り合えるように陰ながら応援していただけると幸いです。頑張ります(*^_^*)!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si728664さん

2012/7/3022:04:30

活動していて、先方から断られたこともこちらから断ったことも
ある者です。
一応お見合いですから、その場はうまく話を盛り上げていって
最後にどんでん返しなんてことはざらにあると思います。

こちらから断ったケース:
当時入っていた相談所は今からすれば一見女性有利に見えて
そうでもないシステムでして、男性は女性のリストを見て
「この女性と会いたい」と指名すると相談所のほうでスケジュールを
決めてしまいます。女性はよほどのことがない限り会うのを
断ることはできません。
で、女性はお見合い当日直前に相手の男性のプロフィールを
知るわけですが、ここの相談所はコーディネートがダメダメで
大卒の私に高卒で定年寸前のオジサンを平然と紹介するほどでした。
(もちろん、学歴だけで人を判断するのはどうかと思いますが
話が合わないしねぇ…)

お見合いは相談所内の談話室で30分ほどお話して、そのあと
交際するかどうかの返事を女性から相談所を通してするわけですが
もちろん私は30分の談話時間は適当に話を合わせておいて
そのあと即座に断りの返事を入れました。
要するに女性会員がサクラ代わりに使われていた、というわけ。
「こんなことしていても時間と費用の無駄だな」と思ったので
その相談所はすぐに退会しました。

先方から断られたケース:
上記とは別の相談所でのこと。
先方から「お会いしたい」というオファーがあり、プロフィールを見た限りでは
まあいいかな、という方でしたので会うことにしました。
(ちなみにこの相談所では、「この方はどうでしょうか?」とプロフィールを
男女双方に送って両方がお見合い希望OKなら会うパターンと、
オファーがあって(男性女性どちらかがプロフィールのリストから選ぶ)
それに対して選ばれた相手がOKなら会うパターンがあります。)
当日はお話もまあまあはずんで、帰宅後一時迷いましたが(相手の方の
お住まいと当方の居住地がやや離れているため、仕事を続けられるか微妙
だったから。)会ってみた感触は悪くなかったので、もう数回会ってみて
決めようと相談所を通して返事したところ、先方から、事実無根の理由を
言われてお断りの返事がきました。
「私、そんなこと言ってません!」と相談所を通じて抗議したものの
先方の意思が覆ることはありませんでした。
オファーしてきたのは先方なのになぁ…。
「やはり、こちらの経歴が女性としては『かわいくない』のかなぁ…」と
凹みました。

あと、相談所によってはいちどに○人までは平行してお付き合いしても
いいというところもあるようです。

ま、いろいろありますが、最終目標は「自分と本当に合う人をひとり
見つける」ことですから、そういう人に何としても巡り合うんだ!という
強い意志を持ってお互いがんばりましょう。

gomago234さん

2012/7/3011:54:50

お見合いする男性の割りに、口八丁な感じはしますね。

社交辞令にしても、口が上手すぎるというか・・・思わせぶりが上手いというか・・・


そう考えると、あなたの勘のとおり、サクラ かもしれませんね。

この相談所には、素敵な男性がいると思わせておいて、長く入会させておくってのかもしれませんね。

もう一度きちんとした相談所かどうか、よく考えてみてはどうですか?

>成婚した場合は、残りのお金は返してもらえる

普通は、成婚したら客がお金を払うというのが多くないですか?

2012/7/3011:03:00

本当にサクラなのかもしれませんが、


複数同時進行しているパターンはあります。
そして、会っている間内心は「こりゃ無いな」「無理」って
思っていても顔や口、態度には出さず
楽しいフリをする人もいます。

自分を悪く思われたくないのでその場では
ニコニコして話を合わせている人、いますよ・・・

sawaken_217さん

2012/7/3002:12:13

私の知り合いに「サクラ」をしていた人を知っています。

ですが・・・

腑に落ちないのもわかります。
でも、ここは「彼が心変わりした」と思いましょうよ!
そうでなければ・・・・人間が信じられなくなってしまうから。

きっと、あなたに合う、素敵な人がいると、信じましょう!!!

npo207crachさん

2012/7/2921:49:48

結婚相談所を運営していますが、結婚相談所に裏事情はありません、ただ成婚してもらいたいだけです。
ただ、そこのシステムの返金制度が気になるのですが、普通は成婚すれば成婚料を払っていただけるので、返金システムでは、おっしゃるように返金したくない、つまり成婚してほしくないという心理になりますよね。
でも、そんな姑息な工作をするのでしょうか、お相手の男性も黙ってはいないでしょう、結婚相談所自体が信用失墜で潰れるでしょう、それは考え難いです。

メールなどの交換はできなかったのですか?
その男性の人格はどうだったのですか?

交際中と言っても、お見合いをするくらいなら交際はウマくいっていないのですから、お断りの理由は口実だと思います、お断りの理由を聞いてッズバリの答えは返ってこないのが普通なので、本当は聞いても無駄なのです。
他ともお見合いをしている場合は一人に絞る事があります。

客観的に考えれば、その男性の口数が多過ぎたように思ってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。