ここから本文です

ACTA条約・・・本当ですか?

kdb********さん

2012/7/2921:10:56

ACTA条約・・・本当ですか?

閲覧数:
360
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2012/7/3019:08:04

本当に存在します。

日本が主導ですから。
もう署名もしました。(条約に)


でも隠すように署名し内密に全てを行う。信用なりません。交渉プロセスに大衆を含まないとは。
そんなものが国民にメリットをもたらすなどあり得ません。

私は反対です。


あっ、それから中国は不参加なので現状はあまり変わらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2012/8/422:28:17

本当です。しかし10月1日から施行されるものではありません。
10月1日から行われるのは、違法DLの刑事罰化です。

cry********さん

2012/8/218:22:14

actaは「偽造品の取引の防止に関する協定」です

偽ブランド商品や海賊版DVD、著作権を侵害する違法動画配信サイトを取り締まる為の国際条約です

「取引の防止」とあるように商業的規模のモノが対象です
ブログでコンサートの感想を書いたり友達とアイドルについて語ったりする事は著作権法に触れていない上に商業的行為ではないので心配ありませんよ^^

実はデマが大きな誤解を産んだのです

デマが広がった理由は
違法動画配信サイトの愛用者が嘘を並べて反対署名を集めようとしたか
つい最近まで日本語で書かれた文書が無かった為に英語の文書を間違えて和訳したという所でしょう

tou********さん

2012/8/200:41:23

ほかの方が書かれているように、10月1日には執行されません。しかし、ACTAというものは存在しています。そして、それはもう執行確実と言ってもいいかもしれません。
私はACTAに反対します。そして、政府が国民の意見を無視することは認められません。なぜなら、日本国憲法第16条に以下のように記載されているからです。引用開始。「何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。」引用終了。ネット署名だからといって効果がないわけではありません。むしろ、大アリなのです。反対派全員で団結し、何としても阻止しましょう!

hir********さん

2012/8/119:24:39

10月施行予定の法案はACTAではないですよ

ACTAで動画共有サイトがなくなるとか 無くなると言ってるやつは変とかいう論争がありますが・・・
直接なくならなくても、規制強化による衰退でのサイト閉鎖は考えられますので
ACTA施行は阻止したいところです 日本が発端なので厳しいけどねw

hin********さん

2012/8/115:15:48

嘘です
中国や韓国が成立させまいとといった
ガセです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる