ここから本文です

ホームページビルダー15で作ったサイトを yhaooジオシティーズで公開した...

cas********さん

2012/7/3012:55:09

ホームページビルダー15で作ったサイトを
yhaooジオシティーズで公開したいのですが
どうすればよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

リクエストマッチ

2012/7/3013:07:00

>case_charm_doctorさん

>ホームページビルダー15で作ったサイトを
>yhaooジオシティーズで公開したい

ビルダー付属のFTPツールでアップロードすればいいです。

http://www.hpb15.com/ji-7/jissen-7.html
http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-02.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vft********さん

2012/8/115:28:39

SEO http://jp.trueland.net の一つとして、キーワードの最適化 http://jp.trueland.net/service.html
が大きな役割を果たしています。というのは、キーワードはウェブサイトの”頭”ということなんです。でも、本当にキーワードの出現頻率は多ければ多いほどいいのでしょうか?実は、そうではありません。
キーワードには大きく3種類に分かれています。それは、サイトに存在する「既存キーワード」、ユーザーがサイトに訪れる際に使用する「流入キーワード」、そしてサイト内に存在しないが、多くのユーザーが検索している「市場キーワード txh4trf 」となっています。これらのすべては、推測や希望観測などに頼らずとも、さまざまなツールを使って検証することができます。
このほか、どんなキーワードで商品やサービスをアピールしたいのか、という主観的視点と、どんなキーワードで市場のユーザーは商品やサービスを探しているのか、という客観的視点のバランスが、サイトのビジネスゴールへの効率的なアプローチを可能にします。注意すべきなのは、SEO最適化 http://jp.trueland.net
におけるキーワードの「難易度」と、マーケティングにおける「重要性」は必ずしも一致しないということです。
だから、われわれはホームページ最適化 http://jp.trueland.net/website.html
を重視するときに、そのウェブサイトの分布を平均にすべきなのです。その反面に、キーワードの頻率が高すぎると、お客様の訪問意欲を吸収できないのみならず、悪評価をきたす恐れもあります。

ysa********さん

リクエストマッチ

2012/7/3016:51:19

<ホームページビルダーのFTPの使い方>
「サイト」メニュー→「転送設定」→「転送設定の新規作成」、
最初の画面でサーバ(プロバイダ)として、ホームページビルダー「おすすめ」の「ジャストシステム」か、「その他」かを選択します。
次の画面で、サーバから示された「FTPサーバ名」などを案内に従って入力していきます。
★入れ方はこの後の”FFFTP”の説明と同様ですから、添付画像等を、参考にしてください。
入力が完了したら、「サイト」メニュー→「サイト転送」で転送します。


※※ところで、サーバやホームページ作成ソフトに付属しているftp機能は、エラーを起こしたとき原因がわかりにくいものが多いです。
なのでホームページビルダーのFTPより、 下記が定番でおすすめです。
ホームページビルダーでうまくいかないときはぜひこちらを試してみてください。
ファイルのアップロード/ダウンロードの動き、エラー原因等がわかりやすくていいです。
★無料”FFFTP”ftpソフト:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

・添付画像はFFFTPの「接続」の設定です:
FFFTPの「接続」メニュー→接続→新規ホストで設定します。
・「パスワード」:サーバから指定されたものを設定します。
・「ホストの初期フォルダー」:サーバから指定がないかぎり空欄

※「初期~」というのは、FFFTP画面が開いたときに、「最初に表示する」(フォルダー)というほどの意味です。 いったん接続されれば、FFFTP画面の上矢印↑ボタンやマウスで選択して、ほかのフォルダーに移ってその内容を表示させたり、新規にフォルダーを作ることができます。

★接続ができると、PC上のファイルが左側に、サーバ上のファイルが右に並べて表示されます。
☆「日付」という小見出しを、1回または2回クリックすると、最近作成・更新したファイルを上の方に集めることができます。
★アップロード: 左側からファイルを選択して、メニューバー左から5個目の「アップロード」ボタン。
★ダウンロード: 右側からファイルを選択して、メニューバー左から4個目の「ダウンロード」ボタン。
★メニューバー6個目の「ミラーリングアップロード」は、ホスト側(サーバ)の内容を、強制的にPC上とまったく同じにしてしまうアップロードです。普通は使いません。

<ホームページビルダーのFTPの使い方>
 「サイト」メニュー→「転送設定」→「転送設定の新規作成」、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる