ここから本文です

漢字についてです! 学問を治める、収める、納める、修める どれかわかりますか?

app********さん

2012/7/3017:57:10

漢字についてです!
学問を治める、収める、納める、修める
どれかわかりますか?

閲覧数:
9,613
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2012/7/3018:02:47

「修める」です。
「修学」という字に表されるとおりです。
「治める」・・・政治
「収める」・・・片づける
「納める」・・・税金
「修める」・・・学問
の違いです。

質問した人からのコメント

2012/8/6 11:19:55

感謝 ありがとです!

「学問をおさめる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtb********さん

2012/7/3017:58:20

修めるだと思います。