ここから本文です

真田広之さんのファンです。

son********さん

2012/7/3018:07:12

真田広之さんのファンです。

真田広之さんって、いつから英語の勉強を始めたんですか?
自分も今英語を勉強していますが、
まだ簡単な挨拶程度しか話せないので憧れであり勝手に目標にさせてもらっています。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

編集あり2012/7/3020:55:20

1984年頃、尊敬するアル・パチーノが出演する舞台の「出待ち」のために海外まで行っていたそうです。
1982年の香港映画『龍の忍者』(Ninja in the Dragon's Den )などで、Sonny Chiba (サニー千葉) に続く日本のアクションスター・デューク真田として日本国外進出も果たしています。

テレビで放送されていましたが、1999年 - 2000年、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニー公演『リア王』(蜷川幸雄演出)に唯一の日本人キャストとして出演。全編17世紀の英語の台詞でナイジェル・ホーソーンなどイギリス演劇界の俳優達と共演。その演技力と共に日英両国の文化交流の架け橋としての功績を評価され、同国の女王エリザベス2世より名誉大英帝国勲章第5位(Honorary Member of the Order of British Empire: MBE)を授与されました。凄いと思いました。

2002年(平成14年)に公開されアカデミー外国語映画賞にもノミネートされた『たそがれ清兵衛』で各映画賞を総なめにしたことや、2003年公開の『ラストサムライ』に出演したことで、日本を代表する俳優の一人となりました。『ラストサムライ』では、主演のトム・クルーズが、真田が中心となってクルーズに殺陣や日本語を親身になって教え込んだエピソードを、各方面でのインタビューなどで語ったそうです。
『ラストサムライ』では、英語が一言もしゃべれない役でしたが、裏舞台では、ズーイック監督やトム・クルーズと英語でやりとりしていました。トム・クルーズの家に遊びに行ったこともあるらしいです。

それからロサンゼルスに拠点を移してアメリカ映画への出演しました。

ジェームズ・アイボリー監督のお気に入りでジェームズ監督作によく出演しています。
『上海の伯爵夫人』や『サンシャイン2057』(ダニー・ボイル監督)では、素晴らしい英語を披露していますよ。
正直ここまで英語が喋れるとは思っていませんでした。
今度、アンソニー・ホプキンスと共演するそうです。
2010年3月、第1回グリーンプラネット・フィルム・アワードにおいて「ハリウッドで最も活躍しているアジア俳優」に選出されました。

新作、「47RONIN」,「ウルヴァリン」と増々ハリウッド映画での活躍が期待されます!

http://47ronin.jp/

質問した人からのコメント

2012/7/30 21:57:19

ありがとうございます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる