ここから本文です

1歳半の子供がいます。ベビースイミングに通わせたいのですが、 時間が10時からと...

der********さん

2012/7/3021:31:24

1歳半の子供がいます。ベビースイミングに通わせたいのですが、
時間が10時からと12時からの二つあって、どちらに参加してもOKなのですが、
10時頃はよく昼寝をする時間で、12時頃は昼ごはんの時間でして。

できれば、10時からのに参加して、昼寝は午後からするような生活に
変えさせたいと思っていますが、10時頃寝かさないためには
どのような工夫が考えられますか?

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/7/3022:02:04

1歳半で、お昼寝は1回でしょうか??
スイミングを習わせようと思えるぐらい体力があるなら10時に寝かさない方法は・・・10時までに出かけていれば大丈夫だと思います^^
スイミングが終わってすぐ食事(ランチ)、そのあと寝てもいい状態にもっていけばいけると思います!
うちは1歳代はずっとお昼寝2回だったのですが、同じように2歳から入った習い事が10時からで昼寝もろかぶりでしたが、習い始めると大丈夫でうまくお昼寝が1回にまとまりました♪
12時のクラスより10時のクラスを選ぶのは正解だと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2012/7/3112:24:14

参考になればですが、
保育園の一歳クラスにムスコが通園していて、保育園のプール遊びが10時からです。

起床7時前後
朝食7時45分~8時00
9時00保育園通園
9時30分おやつ
10時プール
11時給食
11時45分~14時30分お昼寝15時おやつ
↑毎日こんな感じです。