ここから本文です

簡単に作れる幼児のおもちゃ、プレゼント 来月、ママサークルの集まりがあり、...

アバター

ID非公開さん

2012/7/3022:30:29

簡単に作れる幼児のおもちゃ、プレゼント

来月、ママサークルの集まりがあり、幼児(満四歳児)が10名ほど参加予定です
今回は私が幹事で、夏なので屋外でのイベントは無くランチメインの会になります

ランチだけではさみしいので、みんなに何か記念品というか、おもちゃを作ってあげれたらな~と思うのですが、何か名案はないでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
708
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

リクエストマッチ

2012/7/3022:39:13

折り紙はどうですか。
折り紙で作るコマや風車など、遊べる折り紙もけっこうありますよ。

折り紙で魚を作って、クリップをつけ、割りばしに紐をつけてその先に磁石をつければ釣りセットになります。4才なら盛り上がりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/4 00:26:30

感謝 魚釣りセットが一番ピンと来ました 他の方もご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/7/3023:36:39

百均で 無地のジクソーパズルなかったでしたっけ

どうでしょうか

cho********さん

リクエストマッチ

2012/7/3023:29:17

子供達が何か作るのはいかかでしょうか?


暑いのでうちわに絵を書いたり。

いらないうちわを水につけて紙をはがします。

画用紙に2枚(面裏)絵を書いたら、うちわの骨組みに貼るだけです。

いらないうちわを持ってきてもらえばいいですし。

どのくらいのランチタイムがあるかにもよるでしょうが。

hkk********さん

リクエストマッチ

2012/7/3022:54:28

折り紙で動物作るとか、色紙でアンパンマンの福笑いとか、紐つけてアンパンマンのメダルとか…
あとは色紙かフエルトでままごとセットはどうでしょう