ここから本文です

嵐には持っていて、関ジャニには持ってないものってなんだと思いますか?? 同...

eri********さん

2012/7/3023:55:48

嵐には持っていて、関ジャニには持ってないものってなんだと思いますか??

同期なのに、差がありますよね・・・(;_;)

関ジャニファンの人、すいません・・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/7/3111:50:10

なんでしょうね?
改めて聞かれると難しいです…。

私は嵐ファンですが、関ジャニも結構好きです!
なので、この前の嵐にしやがれは、とっても楽しませてもらいました!
でも、あの嵐にしやがれを見て思ったのですが、関ジャニはやっぱり関西のノリなので、メンバーの頭をたたいたりとかすることが多かったですよね?
関西ならツッコミ方の1つとしていいのかもしれませんが、私的には人をたたくのはどうかな?とか、いろいろ考えてしまいました。
あと、人の感じ方の問題だと思いますが、人数がちょっと多いかな?って感じがします。
嵐のように5人くらいだったら、なんとなくテレビを見ていれば名前とか覚えれますが、7人となると、結構多いので、最初の頃は名前が全員分かりませんでした…。
あと、テレビに出る人と出ない人の露出度が違いすぎるような気がします。
なので、名前も覚えすらいんじゃないかな?と思います。
でも嵐は全員いい感じにテレビに出ていて、名前も覚えやすいんだと思います。
あと、↑にも書きましたが、関西のノリなので、それが好きか嫌いかすごくわかれるんだと思います。
私は好きな方ですけど、嫌いな人は本当に嫌いなんだなぁと思います。

なんかいろいろ書きましたが、結局なんなんでしょうかね?
分かりませんでした…。
すいません。

質問した人からのコメント

2012/7/31 18:06:19

降参 みなさんのいろいろな意見、ありがとうございます。

要するに、万人うけするかしないかの問題なんですね・・・

「関ジャニ 嵐 同期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtm********さん

編集あり2012/7/3102:04:24

同世代が多いけど、デビューは嵐のほうがかなり先輩です。
関ジャニは最初は演歌でデビューしてたので、なかなか売るのが大変だったのでは…。
嵐も売れるまでそれなりに時間かかってますから、関ジャニもこれからだと思いますよ。
考えてみると、ジャニーズファン以外での人気があまりないのかなという気がします。嵐は個人の知名度もありますが、関ジャニはまだ浸透してないと思います。

pok********さん

2012/7/3101:50:19

関ジャニ∞ファンです。
確かに、嵐は関ジャニ∞に比べたら全てがスマートですね。
一番の違いは言葉、方言だと思います。
嵐は標準語で言葉が全国区です。
関ジャニ∞は関西弁です。私も関西弁ですが、村上クンや亮クンの喋りを聞いていて、コテコテ感を感じます。
ボケ・ツッコミを重ねる話し方など関西人(大阪人)特有だと思いますが、聞いてる私達はそれを期待しており、彼らはその期待を裏切らないんです。
全国区の華を嵐は持っているのかもしれません。
皆さんは嵐と関ジャニ∞がほぼ同期でよく比べられますが、私は若干違和感を感じます。
どちらも「アイドル」ですが、関ジャニ∞はバンドなんです。
演歌も唄います。
バラエティー番組に出ている関ジャニ∞ではなく、バンドの関ジャニ∞を是非知って欲しいと思います。
すばるクンの歌唱力は、嵐の誰も及びじゃないと思います。

熱くなってしました。

nya********さん

2012/7/3100:47:58

関ジャニも好き(コンDVD数枚持ってます)な嵐ファンから言わせて頂くと、「清潔さ、万人受け」ですかね(勿論大好きですよ!怒らないでeighter)。

関ジャニの番組はたまに見るんですが、「声張りすぎだな」「ちょっと下品だな」って思うことがあります。
彼らの爆笑トーク力は理解しているつもりですが、何も知らない一般の方が見ると不快に思うこともあるのかな~。

あくまで個人的意見ですが、関ジャニは子供からお年寄りまでの万人に受けるキャラクターではないと思います。
それが彼らの魅力でもあるし、万人受けする必要も無いんじゃないでしょうか。

lis********さん

2012/7/3100:11:11

国民的とか言われるようになっても、口パクでいられる勇気かな。

sak********さん

2012/7/3100:10:35

両方とも素晴らしいグループですし大好きです!!!

難しい質問ですけど……

自分が思うに、嵐はデビューも早く認知度も高いし、やっぱり誰も脱退しないで、五人を強調して地道にやってきたからだと思います!!

あとは運だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる