ここから本文です

PCにUSBの穴?が一個しかついていないので、USBの穴をハブっていうんですかね? そ...

むくなべさん

2012/7/3111:26:27

PCにUSBの穴?が一個しかついていないので、USBの穴をハブっていうんですかね? それで増やしているんですが、つい先ほどマウスだけ認識されなくなりました。

他に、USBメモリと、WALKMANの充電するやつと、ソフトバンクのネットに接続するやつを、USBのマウスと一緒に使っているんですが、マウスを繋がなければ他のは認識されるのですが、マウスを繋げると他の認識されていたものが認識されなくなります。もちろん、マウスは認識されません。分かりにくい文章なので、要望あれば何でも補足します。回答お願いします。

補足今まで使えていた場合も急にパワー不足になったりしますか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

編集あり2012/8/109:52:29

USBポートの電力不足
USBバスパワーのみだと、つなげる製品とその数によっては、パワー不足になってしまう
電源付のUSBハブにかえれば解決するかと思う。

ほそく
不具合で出力が低下することはあるかとおもう
その場合でも電源付ハブなら回避できる

質問した人からのコメント

2012/8/3 07:37:43

降参 ありがとうございました、解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぬこぶろさん

2012/7/3111:59:45

こういう↓
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB2-0%E3%83%8F%E3%83%96-%E7%AF%80...
セルフパワー式(電源をコンセントに繋げるタイプ)の物を使ってみてはどうでしょう?