ここから本文です

クレジットカード延滞

ab_********さん

2012/7/3119:22:14

クレジットカード延滞

クレジットカードの支払いを2ヶ月延滞してしまいました。
それで今日通知が来て、会員資格破棄させていただきましたと届きました。
それで質問なのですが。

これでブラックリストに入りますか? 恐らく入ると思いますが。

ブラックリストに入ったとして電話して支払う意思を伝えて実際に支払えば会員に戻るとまでは言いませんが、ブラックリスト入りは回避ですますか?

ブラックリスト入りが確定し、回避もできなかった場合、どれくらいでブラックリストから消えますか?

ちなみに19歳です、払う意思はあります、とりあえず今はクレジットカード自体無くなってもいいのですが、ブラックリストに入るのだけは回避したいです・・・

まだ車などを買ってないのでローンとかはできなくなると考えるとすごく怖いです、やはりブラックリストに入るとローンは難しいですよね?それとも絶対に無理ですか? 場所のよってはローンができる可能性のある所もありますか?

できれば回答はこの手の事に詳しい方、または金融関係の仕事をしてる方、または同じような経験をしたことがある方のほうが助かります。

あと忘れてましたが三井住友VISAです、あと学生ではありません。

補足watasihaejison9895461さん
「これから」払う意思があるって意味で書いたのですが・・・^^;
というかいちいちこの程度の事でわざわざ意味のない回答をするなんて精神年齢の低い大人か小学生かな?・・・

閲覧数:
2,398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/7/3122:13:55

払う意思はありますって、


払ってねーじゃんwwwwwwww


失業してローンを延滞するとかなら分かるけど、クレカを延滞するなんて最初から払えない買い物したってことだろ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgs********さん

2012/8/202:39:16

「学生ではありません」とありますが、例え19歳であっても無職も含めて社会人であるならば、「買いものをして支払いをきちんと行う」というのは、人としての常識であって、無責任な行動は会員はく奪されて当然のペナルティでしょうね

ちなみに、銀行系の国際カード「住友VISA」は、ダイナース・センチュリオンカードなどの一部の富裕層のみが取得できるカード以外では、審査が最も厳しいと言われているカードです
銀行系カードは審査が特に厳しいから、他のカードも「延滞」の過去があると新規は通らない可能性あると思います
とにかくカードを甘く考え過ぎですね

いずれにせよ、カード未払いについては社会的に大きなペナルティを受けます
ローンは親名義で借りてもらうしか当面はないでしょうね

yoy********さん

編集あり2012/7/3120:26:05

『会員資格破棄させていただきました』と通知が来たのでしたら
『延滞』と言う情報が信用情報機関に入ると思います。
現時点で電話して支払う意思を伝えて実際に支払っても
情報は載ると思います。
1度載ると5年間は消えないです。
ただ早く返済をした方が良いと思います。
現在の時点なら2ヶ月ですが、遅くなればその延滞期間も載ります。

5年以内にもし質問者様が何かローンを組もうとした場合、当然審査が
入り、信用情報機関の内容はわかります。
ただそのローン会社が過去に2ヶ月延滞があったからローンを通さない
とは限りません。通る場合もあります。
金利の高いローン会社は通りやすく金利の低いローン会社は審査が
厳しいと思います。勿論借入れの金額やその時の年齢、勤務年数、年収
にもよります。

ブラックリストと言うものは存在しません。
加盟の信用情報機関に『延滞』等の情報が載ります。


信用情報機関
JICC http://www.jicc.co.jp/
CIC http://www.cic.co.jp/
JBA http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/

ina********さん

編集あり2012/7/3121:06:54

強制解約されたなら、通称「個人信用情報センター」に事故として登録されてると思います。
少し遅れてしまった場合の返済遅延は2年ですが、3か月以上の延滞記録になると事故として5年は消えません。それがいわゆるブラックリストで、その間はどこのローンも組めません。

現在まだ支払いしてないんですか?
払う意思はあっても払えない人のことを債務者というんです。
とっとと支払いをすませて、情報開示申請をしてみてください。おそらくブラックだとは思いますが、どういう風に扱われているか断言はできませんので。

専門家じゃないので間違えてたらすみません。でもこのくらいは常識ですよ。

追記。語弊がありそうなので…
ブラックリストというのは通称です。
延滞で事故として信用情報に載ると、ブラックという扱いになります。
ちなみに未払い分を完済してから5年間ですので、早めに対処して下さい。

s20********さん

2012/7/3119:55:29

例えば5月未払い、6月未払い、7月未払いで
ブラックになります

19歳の場合は、親権者の同意を得ていると思いますので
取立てが親権者に行くと思います