ここから本文です

脱毛について教えて下さい。

kgj********さん

2012/8/100:09:17

脱毛について教えて下さい。

今年になって脱毛を考え始めました。

希望は皮膚科でレーザー脱毛を、と思うんですが、近くの皮膚科では

手頃な価格ではありません。

脇はそうでもないんですが、腕や足となると

数倍も高いんです。

田舎なんで、機械も最新のものではなさそう。

そこで電車で2時間くらいの都心での皮膚科で手頃な価格で

脱毛を考えていました。

でもやはり電車で何回も通わないといけないと思うと

きっと途中で大変になってくるんじゃないかな・・・と

悩み始め、最初は頭になかった、エステでの脱毛も

考え始めました。

エステであれば、全国展開しているものが数件近くにあります。

ただ、エステでの脱毛になんとなく抵抗があって。

皮膚科のサイトにはよく、

”エステで脱毛できなかった毛も”

”エステとは違った機械で”

”皮膚科ならではの医療行為”

といった感じの謳い文句が必ずあって

エステではきれいに仕上がらないのかな?と

心配なんです。

エステにしたら通う回数が増える、というくらいであれば

目をつむれるんですが、仕上がりに大差があるというなら

やはり皮膚科にしようか・・・と悩んでいます。


脱毛に詳しい方、教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/8/100:31:11

金額も安全性も効果も間違いなく医療機関のほうが上ですし、
本来脱毛行為は医療機関でしか認められていません。

エステの社員は「無資格者」ですから当たり前の話です。
(そのことを知らない人が多いのです)

無資格者だからトラブルが多いのです。

金額も最初は安い金額設定していますが、
絶対に医療機関のほうが安く上がりますよ。

まぁエステに行ってみたら「あいつの言っていたことが本当だった」と
わかると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tz8********さん

2012/8/213:41:39

まあ、確かに高かったりしますし、交通費を考えると
ちょっと、悩んでしまうのもわかります。

確かに医療レーザーの方が効果は高いですし、
回数も少なくて済みます。

気になるのであれば、脱毛エステでツルツルになって、十分だっていう人も居るので
そんな何回も契約するのではなく、脱毛キャンペーンなどを利用して
毛が抜けるかやってみても良いと思いますよ。

まあ、毛があまりぬけなかったら勉強代という事で。

kin********さん

2012/8/121:45:07

確かによくわからないとエステだと値段が安いからエステでいいかなぁ~と思いますよね(^_^;)


私自身は医療機関でレーザー脱毛に通い中です。


あまり詳しくないですが一番の違いはエステでは脱毛行為(毛根破壊)ができない事です。
毛根の破壊ができないんで、毛根に少しづつダメージを与えていき毛を細く目立たなくするのがエステです。

ただグレーというか…、エステで永久脱毛とよべないのに永久脱毛というエステも存在してるし、脱毛効果を出したい為に出力を高めにし火傷させたりなんてことはあります。
また効果がないとお客様がはなれるし、かなりグレーなエステやサロンは多いと思います。



じゃあ医療機関は絶対安心かというとまたちょっと微妙ですが、いちお医師の指導の元で行っているのでエステよりは安心です。
万が一の時も医師に診察してもらえます。


医療機関のレーザー脱毛は毛根の破壊ができ、機種によっては永久減毛効果はあります。


私は医療機関がおすすめですが、いちおエステの光脱毛は相性もあるというので通っても効果がないとかもあります。


トータルの回数がエステの場合はかなり通うので確実な医療機関がよいかと思います(^_^)