ここから本文です

漫画ワンピースのスモーカーとたしぎについて

n1u********さん

2012/8/114:26:41

漫画ワンピースのスモーカーとたしぎについて

たしぎってスモーカーが一番嫌いそうなタイプじゃないですか?

理想だけで力がない。

スモーカーはなんであんな面倒見がいいのでしょうか??

アラバスタで泣きながらも強くなりますよ!と言ってみせたように意外と根性あるからですかね?


あとで、スモーカーがたしぎの面倒をみることになったエピソードとかって出てきたりするのでしょうかね??

閲覧数:
2,725
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/8/114:57:36

【たしぎが、スモーカーの良き理解者だから】

スモーカーは海軍の中でも一匹狼ですから。自由勝手に動くし、上の意見も平気で無視するし…
※普通の軍隊なら、即クビになりますよ。

たしぎや青キジのような理解者がいるから、クビにならないのかも?


>スモーカーがたしぎの面倒をみることになったエピソードとかって出てきたりするのでしょうかね?

今さらエピソードも必要ないので、出ないと思いますね。
ただでさえストーリーがグダグダなのに…。

もしスモーカーが殉職でもすれば回想シーンもあるかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2012/8/114:49:05

おそらく、スモーカーの性格の問題?かと。

ローグタウンで、アイス持った女の子とぶつかった時に
アイスをズボンにつけたにもかかわらず、怒らずに次は5段買うといいって
お金まで、渡してしましたし優しいんでしょうね。

そして、まぁたしぎは根性だけはありそうなんで、それも理由になりそうです。

スモーカーとたしぎの過去はまだ、出てきていません。
あの二人、なんだかんだいっても出番少ないですし......

中村謙太さん

2012/8/114:50:37

それはあくまで(作中の)2年前での話。
今は、覇気を身に付けて強くなっていると思います。(66巻で刀で砲弾の軌道変えてる=6巻でピストルの弾の軌道をずらしたミホークと一緒)
上からの命令で配属先とかが決まるので、スモーカーが面倒を見ようと思って部下にしているわけではない。

mur********さん

2012/8/120:42:12

いやいや、意外と仲間思いのいいやつだと思うけどね。
たしぎは実力がなかなかないだけで、意志は強いし