ここから本文です

通気性のよい紙おむつ(パンツタイプ)ってどこのですか? 今までテープタイプの...

cho********さん

2012/8/115:05:48

通気性のよい紙おむつ(パンツタイプ)ってどこのですか?

今までテープタイプの紙おむつはパンパースを愛用していたので、この度パンツタイプのパンパースを買ったのですが、ものすごく分厚く

て、子どものおしりが汗まみれで、すぐ汗疹ができてしまいます。

夏限定でも、他の通気性のよいものに変えたいのですが、どれがよいのかわかりません。

また、今はパンパースのパンツタイプはLサイズがピッタリなのですが、他のものに変えるとサイズはどうですか?パンパースは小さめかなぁと思うのですが…。

お手数ですが、教えていただけるとありがたいですm(__)m

閲覧数:
2,793
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2012/8/115:10:06

うちは色々な紙おつむを試したところ、メリーズが一番良かったです。
ちなみにサイズはパンパースに比べると大きめ(深め)です。
お子様それぞれ合う合わないがあると思いますが参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2012/8/3 06:33:09

感謝 ありがとうございました!

やっぱりメリーズがいいんですね!CMで通気性を強調してたので、気にはなっていたのですが…。これで安心して購入できます☆

皆様をBAにしたいのですが、できないので代表して最初の方に♪

ちなみに、毎日行水してるんですが、すぐかぶれるんです、パンパースパンツ…。恐るべし…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/8/218:20:13

パンパースのパンツタイプうちもかぶれました。
すごいコンパクトで持ち運びは良いですがきつめですよね~

メリーズがやわらかいし良く伸びてかぶれなくて安心です。

メリーズ高めのときはムーニーを買いますがメリーズより少しきついかな?パンパースほどではないですが…
でもコンパクトなので携帯するには便利ですね。

mom********さん

2012/8/115:10:19

うちはメリーズをずっと使っています。
で、まぁ夏なのでやっぱり汗はかいてます。そこまで分厚いという印象はないですが。
今は暑いので午前中遊んで帰ってきたらお風呂で水遊びさせています。
そこで汗をいったんリセットさせて、現在1歳8カ月なのでトイレトレをかねて午後からは普通の布パンツです。
やっぱり布パンツが一番気持ちいいようで、子供自らオムツを脱ぎ捨て布パンツを履かせろとアピールしてくることもあります。
夏場はこまめなシャワーが一番ですよ!