ここから本文です

フィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/115:44:41

フィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられない。

こんにちは、質問させて下さい。

3年程前からフィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられなくなってきました。
元々、生え際は薄くならないハゲ方でしたが、少し薄くなってきました。

飲み始めは、服用10日後から2週間位の初期脱毛(1日300~1000本位)を経てその後は抜け毛が150~200本まで減り、かなり生えてきたのですが、
それから4ヶ月経ってから徐々に抜け毛が増えはじめて、その後は350~脱毛期には500本前後抜けていましたが、そこまで薄くなる事はありませんでした。(前がかなり残っていたのでオールバックにすれば地肌は見えない程度は維持していました。)

でも、最近はオールバックでもかなりボリュームが減って薄くなってきました。

あと、尿の切れが悪い、残尿感があります。
肝臓にきているんですかね。

今まで、たんぱく質を余り摂っていなかった&お菓子やアイスクリームを合わせて600Kcalは食べて、それを1食くらいの感じにしていましたが、6月終わりに1週間ほど入院して3度のしっかりした食事を食べて食生活を改めはじめました。

たんぱく質を摂る為に、煮干をすり潰した物や、豆乳、ちくわ、カリブ、魚の缶詰など毎日30gは食事以外で食べる様にしました。
お菓子やアイスクリーム等も半分に減らしました。まだ、3週間くらいですが。

今後の対策として、Lリジンを注文しました。
ミノキシジルタブレットの効果を上げる様ですが、そんなに効果は期待できるでしょうか?
すでに亜鉛、ビタミンB群は10日程前から飲んでいます。
ノコギリヤシも2日前から飲んでいます。

補足ミノキシジルタブレットは10mgを服用しています。
シャンプーはスカルプDです。

閲覧数:
4,708
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2012/8/401:32:50

いわゆる耐性ができる時期なのでしょう。

しばらく休薬期間を設けられてみてはどうでしょうか。

私の場合 休薬期間でもリジンやノコギリヤシのサプリは続けていました。
3週間ほど休薬すると、脱毛が止まり、髪の毛のサイクルが戻るので、
ころあいを見て、AGA治療薬を再開しました。

耐性とかについては、以下をご参考にしてください
→ finpecia.clanteam.com

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる