GPZ900Rのオイルポンプ、オイルパンをZRX1100R用に交換中です。オイルパン取り付けの際は液体パッキン、ネジロック塗布箇所が有ることは確認済みなのですが、

GPZ900Rのオイルポンプ、オイルパンをZRX1100R用に交換中です。オイルパン取り付けの際は液体パッキン、ネジロック塗布箇所が有ることは確認済みなのですが、 それ以外にリリーフバルブ、オイルポンプ取り付けボルト、オイルパン側フィルター各部取り付けの際はネジロックなどの塗布は必要でしょうか?お解かりの方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。 あと、マフラースタットボルトが1本緩まず悩んでおりました。輸入品のスタットボルトリムバーなる工具を購入して挑戦したのですが、ねじ山が潰れて工具が空回りして緩みません。何か良い方法、工具など有りましたら、併せてアドバイス頂きたく質問いたしました。 宜しくお願いします。

補足

御回答ありがとうございます!ちなみにネジロックは中強度でよろしいのでしょうか?ハイロックはネジロックの高強度とは別な商品になりますか?

カスタマイズ2,508閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

オイルポンプ取付ボルトにはネジロック剤塗布で締付トルクは11Nm(1.2㎏)です。リリーフバルブには強力タイプのハイロック剤塗布です。 オイルパン取付ボルトは指定された4本のボルト(オイルパン底に三角マークが有るところのボルト)のみネジロック剤塗布です。オイルフィルター取付ボルトにはロック剤は塗布しません。 抜けないマフラースタットボルトは、固着した部分を潤滑剤でスプレーした後にプラハンなどで軽く叩いて衝撃を与え、大きめのバイスプライヤーでボルトをロックして回してみては? ※補足への回答 サービスマニュアルには、リリーフバルブだけにハイロック剤(高強度ネジロック剤)塗布の指示が有ります。他の部位は普通のネジロック剤塗布となっています。 なので、リリーフバルブのところだけ高強度のものを使用すれば宜しいかと思います。メーカーは特に指定されていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答、感謝致します。有難う御座いました。宜しければ別件のアドバイスも頂ければ幸いです。