ここから本文です

まじめな相談ゆえにバカにする人や冷やかしは退散願います。 某県の出会い...

アバター

ID非公開さん

2012/8/200:15:26

まじめな相談ゆえにバカにする人や冷やかしは退散願います。



某県の出会い応援事業で、 その協力団体が主催の小規模の婚活パーティーに初めて参加することになりました。



そこで質問ですが、その申し込みページに趣味を記入するところがあるんですが、


A.嘘をつかずにストレートに趣味を書く


B.オーソドックスに無難な趣味を書く



どちらの方がいいものでしょうか?




というのも趣味…、某アイドルのライブに行ったり、DVDを観たりすることなんですよ(汗)。自分を冷静に見てみると。



ただ、アイドル趣味といっても


●アイドルと恋愛願望は一切なく割り切っている
●結婚してもいいかなと思うぐらいの恋人ができればそれを捨てるぐらいの気持ちはある
●時間やお金を全てアイドルにかけるほど必死でもない。地方住みゆえコンサートに行く回数はそこそこ、グッズやDVDなども予算を見て購入するなどコントロールはしている
●めちゃくちゃ詳しいわけでもないが、アイドル以外の音楽もそれなりには聴いている。元来、コンサートなどの類はアイドル問わずに好きではあり、誰かに誘われれば色々見てみたい気持ちはある。




という感じです。アイドル趣味をストレートに話すとひかれないかなとも思う反面、あまり興味ない趣味を書いて突っ込まれるのもまずいかなとも思ったりします。かといっていきなり趣味を変えたり偽ったりするのも無理がありますし。



もし、皆さんだったら、趣味欄にはA.みたいにアイドル好きをストレートに公言しますか?B.みたいに音楽鑑賞やDVD鑑賞ぐらいの無難な感じのものを書きますか?




アイドル趣味を否定(今更、過去を変えることはできませんから)しない程度でやんわりとアドバイスお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2012/8/200:25:11

ライブ鑑賞、DVD鑑賞くらいでよいのでは?
それで、実際誰かと会って、その話になったときに、黒まるのところの内容をさらっと話す。でよいのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/2 23:15:43

降参 回答の中ではこの回答が一番無難かな。と思ったのでBAとさせていただきます。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2012/8/200:43:02

婚活パーティは、短時間の勝負です。興味を持ってもらえるかどうか…。

ルックス、学歴、職業、年収が重要視されます。記入欄があればですが…。

趣味も重要です。話のきっかけになりますから。

アイドルと書いても、会話が続かないと思います。私は、女性ですが、自分にアイドルの知識がないのでお話が盛り上がらないと思います。ルックス重視の男性かな、とも感じてしまいますので、アイドルの記入はマイナスでしかないと思います。

同じアイドルのファンの異性がいた場合は、別ですが。

話のきっかけになるようなプロフィール作成を心掛けてみては?

mom********さん

2012/8/200:26:13

絶対に嘘なんか書かない方がいいとおもいます
やっぱり本物の自分に興味を持ってもらった方がいいです!!