ここから本文です

織田信長は朝鮮人ですか?

mar********さん

2012/8/209:45:12

織田信長は朝鮮人ですか?

日本人の倫理観では考えられない悪行を行った織田信長が日本人だと思えません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2012/8/300:46:44

戦国武将はみんな冷酷無比な輩ばかりでしたよ。信長は有名なので悪行も目立っているだけです。松永久秀という戦国武将は自分が従えていた三好長慶という主君の兄弟と息子に毒を盛って殺しました。長慶はショックのあまり病気にかかり死んでしまい、久秀はまんまと主家を乗っ取りました。そして、将軍である足利義輝でさえ殺します。挙句の果てには、東大寺の大仏殿を敵陣もろとも焼き払いました。信長も延暦寺を焼いたりしましたが、久秀は東大寺ですよ。東大寺の大仏ほど絶対的な信仰の対象になっているのは日本にはありません。それを己の野望と私欲のためにあっさり焼き払うなどいくら信長でもできないとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/8/9 00:53:08

成功 そんなに酷い人がいたのですか!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/8/522:17:37

僕は、信長は日本人だと思います
信長は鉄砲をいろいろな工夫でいかしていくからです
工夫していかすそれほど日本人らしい生き方はないと思います

鎖国を解いてすぐ国力をかなり上げる

日本人はヒトラーと同盟を結ぶほど怖かった
だから信長は普通の日本人だと思う

さん

2012/8/223:09:49

貴方は挑戦人のようですねえ・・貴方方の祖先は確かに自分達の上に余所者の傀儡の王を立て加羅、扶余、高句麗は同族、烏桓の百済(扶余人から国を譲られ扶余称す)を建国させ実権を握りますが、朝鮮人ではないのです。
支配者層と庶民の間には言語や風習も違うと中華の歴史書にも書かれて有ります。(調べてみなさい)

織田信長は、扶余王族の扶余依羅(別名金首露、日本名倭旨)の子等の一人忌部氏の出です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ina********さん

2012/8/217:08:14

馬鹿門・・何を抜かすのだ信は日本人だぞ・・信はにゃ単純合理的に物事を視るのだにゃぁ・・関所かぁ・・邪魔だ・・公家朝廷かぁ何でこんなアホウ共が頂点におるのか・・変だなにゃぁコマよ(猫君の名前だぞ)どう想うにゃ・・ふぎゃー・・そうかコマもやはりおかすいと感じたか・・こお云う感じ方であろうぞ・・比叡山などの糞坊主共・・諸悪の根源以外の何物でもないわ・・皆殺しにしてやる・・でGOだ・・あのだな悪行など一つも行のうてはいない全部正義漢で行動しとるのだ・・凡人には理解できまい・んがははははっ・・たわけが、(^・(信)・^)(=^・・^=)にゃ・ッ。

yuj********さん

2012/8/210:37:49

はいはい、わかったわかった。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる