ここから本文です

中古車購入を考えています。 19歳なのですが 中古車購入の際にローンを 組む...

fut********さん

2012/8/212:00:11

中古車購入を考えています。

19歳なのですが
中古車購入の際にローンを
組むことは出来るでしょうか?

アルバイトはしていて
月に10万程稼いでいます。

月1万円程で考えて
いるの

ですがどうですかね?

また頭金は0ということは
ないのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so9********さん

2012/8/212:13:09

組めない事はないと思いますが・・・
ローン会社もいくつかありますし、厳しいところで申し込まなければいいですが
正直、19歳のアルバイトで学生さんですよね?収入は安定してるのかな?
学生さんはご両親の名義にした方が絶対いいです
テストや研修なんかでバイトに出れない月って出てくる筈ですよ
頭金0円は可能ですよ。支払い回数も相談したらいいと思います
月1万、頭金無しで100万を超えるような車を買うのはおかしいので
身の丈にあった車を買うことがいいと思います

質問した人からのコメント

2012/8/2 12:15:42

ありがとうございます!

諸事情で親名義に出来ません(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/8/212:08:26

自動車、友人も買ってましたよ。頭金0のアルバイトで。
ただ、未成年と言うこともありますから、通常親の保証人が必要ですね。

正直、10万円稼いでいようと車検、保険、自動車税、ガソリン代は必ず必要になります。
普通車ならローンがなくても年間20万くらいは見たほうがいいでしょう(ガソリン代にもよりますが)

月1万円だと5年でローン、無利子でも60万。
諸費用なんかもありますから10万から20万は諸費用で持っていかれます。
ローン金利が6%として・・・まぁ車体価格30万くらいの車になりますね。

車屋で30万ということはその車はせいぜい10万円で下取りされた車です。
もはや、価値なしです。壊れても文句言えない。

その辺を理解されて購入されるならいいと思いますよ。

kur********さん

2012/8/212:05:21

ローンを組むことは可能ですが、審査に影響しそうな項目が2点
・アルバイトの勤続年数
・返済金額1万円/月
まずローン審査で勤続年数はキーになります。
あと、返済金額1万円/月で頭金0だと車価格は利子があるので50万円位の車しか買えませんよ。

kye********さん

2012/8/212:04:07

アルバイトじゃ~無理かも…

ore********さん

2012/8/212:03:04

誰かが保証人になってくれないとダメですね~
親に頼むといいですよ~