ここから本文です

アラフォー男性の女性との出会い方 アラフォー男性の友達が2人いるのですが、...

ton********さん

2012/8/215:53:40

アラフォー男性の女性との出会い方

アラフォー男性の友達が2人いるのですが、今まで彼女が出来た事がありません。

職場はほとんどが男性です。結婚相談所を進めてみましたが、一人は「中卒だから引け目を感じ

る」そうで、もう一人は「恋愛結婚が希望」とのことで、却下されました。

二人共、10代の頃からキャバクラに通い、月に平均で12万ほど使っています。年2回のボーナス時にはそのすべてを

キャバクラに使ってしまい(一回のボーナス50万)、それでも足りず、カード支払いをして、払いきれずブラックに載ってしまった

程です。 私は大事な友達ですし、何とかその生活から抜け出して欲しいと思っています。

なぜ、キャバクラに行くのかと聞くと「彼女が欲しいから」とのことです。

これだけ通い詰めても一度も出来た事がないので、私はキャバクラ以外で彼女を探したほうが良いと思いますが、

結婚相談所、お見合いパーティー(これも行く気にならないそう)以外で、出会える方法はありますでしょうか?

20代前半の女性希望だそうです。

補足二人は友達同士で一緒にキャバクラに行きます。
10代の頃から大金を使っていたわけではなく、今は役職についていて給料も多く、二人とも家賃を払わなくて
良い生活なので、自由にお金が使えるそうです。

彼女がいた事もあるそうなのですが「お店で年に2回くらいしか会えなかったけど、3年続いた」「一度もデートしないうちにフラれた」などというので「一度も出来たことがない・・・」という発言をしてしまいました。すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

編集あり2012/8/311:11:00

えーっと、突っ込みどころが多すぎるんですが…。

まず、「二人の友人」が二人とも「月平均12万」をキャバクラに使い、一回のボーナスが二人とも「50万」って??

また、二人ともカード払いが滞り、ブラックに載った??
ブラックって何ですか?
延滞記録があるという事ですか?自己破産をしたという事ですか?
自己破産までしてキャバに通い続けられる人なんて、そうそういないでしょう。

そもそも、「10代のころからキャバクラに通い」って、若いころは相当な遊び人だったのでは?
それで今まで一度も彼女がいないってあり得ますか?

キャバクラって、通えば通うほど真実が見えてきます。
もし本当に20年以上も通っていれば、キャバで彼女が出来るもんじゃないという事は十分理解しているでしょう。
まさか、20年以上通って一度も付き合えた事がないにも関わらず、未だに幻影を見ているとでも?

ちょっと元の情報が怪しすぎです。
釣りなんでしょうか?

もしも、釣りでないとすれば、その二人は単に「彼女・家庭は必要なく、一人で気ままに遊ぶ事を望んでいる」という事でしょう。
10代からキャバに行く様な人が、過去に「その気になって」一度も女性と付き合えた事がないなんて、信じられません。
しかもそんな人が二人も身近にいるなんて、ありえないですよ。

補足へ
それにしてもちょっとあり得ないですよ。

結局、「キャバに初めて行ったのは10代の頃、その後はほとんど行かず、ハマったのはここ1年程度」ということなんじゃないですか?

何度も言いますが、キャバに数年通えば、本気の恋愛をする場所ではないと誰もが気がつくはずですから。

もしそうであれば、キャバにハマっているのは今のうちだけです。

また、結婚するしないは本人の気持ち次第でしょう。
近い将来に現実を思い知り、年齢や容姿の点で身の丈にあった人を探すようになって初めて、何らかのアドバイスが有効となるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/3 17:49:21

この二人と話しているとなんだか私の考えがおかしいのか、とたまに思うことがありますが、皆様から回答を頂き、自分が正しいんだと改めて確認できました。私と主人にとって10代からの友人達で身内同然の付き合いなので、何とかして上げたかったのですが、本人達が気が付いてくれるまで、待とうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/8/307:31:12

飲み屋さんはあくまで『擬似恋愛』する場所であって、本当の恋愛ってのはなかなか厳しいと感じます。出会いですか?職場では厳しいとなると...ナンパ?いや40代ではきついか...いっそのことあなた含めた3人で合コンを計画してみては?

もくそんさん

編集あり2012/8/307:49:37

ブラックになってもまだ気が付けないんでしょうか。ご友人が狙っている女性は“仕事”されているんです。

世間的にも大人の年齢になる人が10歳以上年齢が下の異性と付き合うには、非常に容姿に恵まれているか、経済力があるかという2点に特化すると思います。本当に性格が気に入ったなんて・・人間性が出る日常場面で共に過ごすこと以外ありえません。

それにしてもそこまでハマれるなんて、キャバクラで働く女性たちはプロ意識が高いのですね。

補足見ました。
失礼・・それ彼女って言いませんよ・・?
自分の収入を全部使ってしまうような人生に無計画な方は自分で気づくしかないです。
ご友人に対して失礼なこと言ってごめんなさいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる