ここから本文です

ファミリーマートの商品開発や企画の仕事をやりたい高校3年生なんですけど 大学...

mil********さん

2012/8/215:53:59

ファミリーマートの商品開発や企画の仕事をやりたい高校3年生なんですけど

大学のレベルはどれぐらいがよいか
なに学部にはいると有利か
どんな資格があるとよいか
どんな仕事か
今やるべきことは
たくさん知りたいです‼

質問ばかりで申し訳ないのですがぜひ知りたいです‼


よろしくお願いします

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/8/216:30:56

とりあえず、ファミリーマートに直接連絡して、

今の質問をぶつけてみましょう。

どういう大学のどういう学部の学生を多く採用しているのかなどなど

きっと親切に教えてくれると思います。

企業側にすれば、高校生のうちから、

就職を希望してくれる熱意ある学生を、

悪く思うはずもなく、

また実際あなたが就職活動をする際に、

「高校生のうちから、御社への就職を熱望しており、いろいろ尋ねておりました」

と話せば、ものすごく大きなアピールになることは間違いありません。

高校生ですから、言葉遣いなど気にせずに、

直接尋ねてみましょう。

少なくとも、ネット情報を鵜呑みにするよりよほどの価値があるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cuj********さん

2012/8/215:56:48

おそらく職種としてはマーケティングになるでしょうから
マーケティングの常識的な学位であるMBAを取得がいいんじゃないでしょうか。
MBAは基本的に留学(今は国内でも稀にあります)ですから、英語は必須です。
学部としては経済学部ですね。