ここから本文です

水分だけで生活・・・ 固形の物を摂取せず、野菜ジュースや栄養ドリンクだ...

mid********さん

2012/8/216:15:49

水分だけで生活・・・



固形の物を摂取せず、野菜ジュースや栄養ドリンクだけを摂取し続ける生活では、何か問題が起こりますか?

閲覧数:
2,157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2012/8/519:56:05

胃の病気の方や終末期医療の方など口から固形物を食べれなくなってエンシュア、リキッド等の医療用流動食で命をつないでおられる方はたくさんいらっしゃります。

医療用の流動食や中心静脈栄養(高カロリーな点滴)などを使えば、固形物を食べなくても生きるのに必要なカロリー、栄養は摂取できますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/8 20:23:49

もはやまともな生活は出来ないということですね(;^^)
諦めてちゃんと食事はとろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sme********さん

2012/8/216:46:37

考えられるのは下記です。

1 便秘
2 あごの筋肉低下
3 体重の低下
4 タンパクやカルシウム不足
5 カロリー不足
6 体力の低下
7 筋肉と骨の衰退化

その他、色々あります。