ここから本文です

バイトの先輩は新人が入るのは迷惑じゃないですか? 何にも知らないから色々教え...

jmu********さん

2012/8/216:30:32

バイトの先輩は新人が入るのは迷惑じゃないですか?
何にも知らないから色々教えなきゃいけないし
人手が増えても新人だから最初はなにも出来ないからただ突っ立ってるだけでむしろ邪魔
と思われてるんじゃないかと不安です
バイトの諸先輩方どうですか?

閲覧数:
4,174
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/8/311:38:36

迷惑な新人と、「自分に負担になってもよいから育てたい」と思わせる新人の、二種類がいます。

君はどちらかな?

社会経験の無い学生や生徒の場合、学校感覚が抜けずに「仕事は教えてもらえるものだ」と思い、「これ、教わってないからできませーん」というオーラ全開の人がいるんですよね。

もちろん教えるのも大切な仕事ですから、懸命に教えますが、家で暗記するよう渡した物も暗記せずに「お金を貰う時間だけ仕事のことをやれば良いのです」と言う人もいるんですよね。
本来は「生産性を上げて(アルバイトさんが儲けを出して)その中から給料を出す」ですから、1日でも早く覚えてもらいたいのです。
計画がありますから、「何でもかんでも教えて!」となる必要はありませんが、「知らないから動けません」ではなく「どうすれば良いですか?教えてもらえますか?それともまだ私には早いですか?」という姿勢でいてください。
そりゃ先輩がたから好かれますよ。
(^-^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,636,522件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF (シフト柔軟対応→昼のみ/夜のみ選べます未経...
  • なじみ野 大阪駅前第3ビルB1店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府大阪市北区梅田
らくらくアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
男女店内スタッフ
  • ファミリーマート大同火災久米ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県那覇市久米
WEBAgre
ファストフードスタッフ/ロッテリア
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
ガクバアルバイト
有料老人ホームの介護スタッフ〔バイト〕
  • 蒼空福祉サービス株式会社(あおぞらヘルパーステーション百間川)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,100円
  • 岡山県岡山市中区兼基
e-ARPA
空いた時間でガッツリ稼ごう/荷物の仕分けバイト
  • 株式会社ブレイン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 岡山県津山市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/8/216:38:47

先輩だって新人な時がもちろんあったと思います。教えてくれる方がいたから先輩だって後輩に教えれるんです。迷惑と言うか先輩だって不安でいっぱいです。悪い事した際は叱らなければならないですし、後輩の失敗は先輩の責任にもなりますから。邪魔というのはないと思いますよ。一緒に働ける仲間が増えて後輩が出来て、嬉しいって思ってくれてると思います。でもやっぱり人間ですから相性が合う合わないというのがあると思いますが・・・。

sak********さん

2012/8/216:35:46

そんな事無いよ!
僕の中では結局は新人のやる気だと思う。
色々教えるのは、時間のある時で忙しい時はすぐにでも出来る事を教える!
なんだかんだ言って何でもやる気次第で可能な世の中だと思う!

voc********さん

2012/8/216:35:02

忙しい時間帯だと邪魔かなw
でも始めは誰でも新人なんだから言われたことをやって自分で考えて行動できるように努力するのが一番かな
勝手な行動もよくないけどね~
2,3週間は我慢する時期だと思ってください
そこの辛さでやめていく人が多いです
覚えてしまえば楽ちんですよ

何回教えても覚えねえ野郎にはもう教えません
文句ばっかり言うしw