ここから本文です

質問! 雷鳥発見?!

rit********さん

2012/8/218:31:12

質問! 雷鳥発見?!

長野と岐阜の県境にある 恵那山に隣接する「富士見台」には雷鳥いますか@@?

富士見台に登っていく林道(車道)で雷鳥らしき姿を見ました@@!

ちょっと気持ち悪い先輩と 犬を飼っている後輩と犬を飼っている後輩の子供①②と僕の5人で釣りに行った帰り ちょっと気持ち悪い先輩が買った5年落ちの中古ヴォクシーで富士見台に登りました。 ちょっと気持ち悪い先輩が運転して 助手席には犬を飼っている後輩、 後部座席には僕と犬を飼っている後輩の子供①②が乗っていました。

初め犬を飼っている後輩が「リスだ!」と叫んだら 犬を飼っている後輩の子供②が「見たい!」と言ったので ちょっと気持ちの悪い先輩が車を止めました。
ガサガサ音がする方をじっと見ていたら草陰から何かが出てきました。 犬を飼っている後輩の子供①が「鳥ぢゃん!」って言ったのですが 僕と犬を飼っている後輩は一緒に「雷鳥ぢゃない?!」と言いました。

富士見台で自主的に案内をしているちょっと厄介なオジサンがいたので「この辺に熊はいますか?」と聞いたら富士見台で自主的に案内をしているちょっと厄介なオジサンは「いる事はいるけどこの辺りには餌がないので出てこない。 カモシカならいますよ!」と自慢そうに答えてくれました。 でもカモシカなら僕の家の裏山にも出るので珍しくありません。 富士見台で自主的に案内をしているちょっと厄介なオジサンに雷鳥の事も聞こうと思ったけど話しがとてもとても長いので誰も聞く事ができませんでした。

そこで
質問! 雷鳥発見?!

長野と岐阜の県境にある 恵那山に隣接する「富士見台」には雷鳥いますか@@?

富士見台,雷鳥,オジサン,恵那山,カモシカ,生息域,ヤンバルクイナ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2012/8/308:48:46

ライチョウの生息域は標高2000m以上といわれています。
富士見台は標高が1739mらしいので生息域に入らないですね。
なので只のキジかなんかとの見間違えだと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/5 07:15:39

驚く いや! あれは絶対雷鳥だった! 迷子の雷鳥かも!
もしかしたら低地に生息する新種の雷鳥かも!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2012/8/309:02:01

ほほう・・・胸に水森亜土のイラスト付の雷鳥ですか・・・
この後、当然そこから飛び立ったんですよね。

ina********さん

2012/8/301:57:57

いい風景d=(^o^)=b
沖縄には高い山がないので、羨ましいです♪
ヤッホー!! というのでしょうか?

雷鳥ではなく、ヤンバルクイナだと思います…。
飛べませんが…(`∇')

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる