ここから本文です

3か月家賃未納の借主に対して内容証明で督促しましたが、未だ未納であるので、連帯...

kok********さん

2012/8/218:32:46

3か月家賃未納の借主に対して内容証明で督促しましたが、未だ未納であるので、連帯保証人に督促、退去の書面を送る場合の書き方を教えてください

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

2012/8/218:34:58

なぜ、払えないのだと思う?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/8/219:46:18

こんばんは~

前の方と同じく、内容証明の前に直接問いただすのが良かったと思います。

突然の内容証明郵便だと相手もびっくりしますからね。

今からでも遅くはないので、相手に直接会うか、遠ければ電話連絡で聞きましょう

それでも滞納に関して理由を言わなければ保証人に..その次は裁判で強制的な立ち退きです

不景気なので、この手の話は多いようです。

裁判とかは強制執行ができますが費用もかかりますし、大変なので、まずは直接交渉が良いと思います。

交渉に応じなければあなたが100%有利になるだけです。

もし、不動産仲介であれば、仲介業者に督促と退去の書面とか話し合いの事例をタダで教えてくれますので一度お聞きください

私の場合は、不動産仲介業者に他の事例の書類を見せて頂いて自分で処理しました(...というか、仲介業者もかかわりたくない話ですからね)

ozn********さん

2012/8/219:35:50

借り主が連帯保証人に変わるだけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる