ここから本文です

腐女子の人に質問です。 アニメの原作沿いの夢小説を書くときいちいちアニメを見...

zat********さん

2012/8/223:11:42

腐女子の人に質問です。
アニメの原作沿いの夢小説を書くときいちいちアニメを見返すのとアニメを見ながらメモをとるのどちらが効率的だと思いますか?
他に簡単な方法とかあったら教えていただけるとありがたいです。

_

前回の質問に答えていただいた方々、閲覧した方々不快な思いをさせてしまったようでどうもすみませんでした。
忠告をして下さった方誠にありがとうございます。忠告通り前回の質問は削除しました。
友達にもしっかり言っておきますし、自分もあんな質問はしない様にします。

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2012/8/622:58:18

公式ファンブックとか私はよく見ますね。
いろんなキャラの詳しい設定が載っているので便利ですよ。
でもやっぱり、漫画を買ってみるのが一番わかりやすいと思います。

あと・・・前の方もおっしゃってますが
「腐女子」というのはBL(男性同士の同性愛)のことが好きな人のことなんです。
「夢小説」と言っていますが・・・BL小説のことなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/8/312:54:51

腐女子というのは男性同士の恋愛をかいた創作物が好きな人のことをいいます

夢小説 が好きとか書くだけでは腐女子とはいいません

夢小説を書く方だけではいいのではないでしょうか

腐女子の意味が独り歩きしていて不愉快ですね

aoi********さん

2012/8/312:08:27

アニメですが、大抵はコミックや小説が存在します。
それらを購入して読み返してみたらいかがでしょうか?
そっちのほうが効率がいいですし。
もしくは試作という感じで持っているコミックから初めてみては?
結構アニメを見ながらとなると大変ですから。
セリフはゆっくりじゃないし、聞き取れない場合もありますから。
見るとしても時間がかかっちゃうし。

yuy********さん

2012/8/303:41:21

原作沿いの場合、アニメより漫画のほうがいいと思います。
漫画を持っていればすぐ見返せますし、書き直したいところもすぐ話が見つかって修正できます。
また、漫画のほうが内容的にシンプルですし、初心者でも書きやすいと思いますよ。
キャラブックとか見たりすれば、いろいろなプロフィールが載っていますので番外編とかも書きやすいかも・・。

長文失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる