ここから本文です

生理後も基礎体温がさがりません。 今生理5日目で、出血もおさまりましたが...

kaz********さん

2012/8/311:49:55

生理後も基礎体温がさがりません。


今生理5日目で、出血もおさまりましたが、高温のままです。

最近暑い日が続いているためですかね。

基礎体温をつけ始めて1年近くなりますが真夏は今回初めてなので、気にしないでも大丈夫ですか!?

生理がきたら妊娠はないのはわかっていますが、基礎体温計がなんか変なマークでだし気になりました。

閲覧数:
1,511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2012/8/314:58:16

私の場合は冬場でしたが

質問者様と同様 生理開始 高温

出血は 普通に 夜用ナプキンが必要なぐらいの量だったので 最初は気にしてませんでしたが

生理4日目 出血も落ち着いてきたのに まだ高温

おかしい!と思い 妊娠検査薬を使用すると 薄っすら陽性反応が出ました

病院では 生理ではなく 切迫流産による出血と言われました


ただ質問者様の過去質拝見すると もしかすると 計り方に問題があるのかもしれませんね

最低4時間以上の睡眠をとり
毎朝同じ時間に起き 体を動かさないで キチンと起きて
(目が覚めて)いる状態でしょうか?

睡眠 起床時間がバラバラだったり 足りなかったり お昼に起きて計ったりなどをすれば正確な基礎体温を計れません

今もし妊娠していれば薄っすら陽性反応が出ると思いますので やはり
まずは検査して下さい

質問した人からのコメント

2012/8/5 21:10:21

降参 えっととりあえず表におこしてみたところ高温ではありますがしっかり2層になっていて残念ながら生理後は下がっていたみたいです(涙)

今までよりも2層に分かれる体温が高かくなっているみたいでした。

子供ほしいんですがね…

また頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2012/8/312:24:23

妊娠していて出血している可能性もありますよ。
検査薬を試してみては?