ここから本文です

ポケモンの色違いの確率について…

mag********さん

2012/8/314:39:22

ポケモンの色違いの確率について…

ポケットモンスタープラチナやり始めたんですが、
いきなりはじめにもらったヒコザルが色違いでした。
初めにもらえるポケモンが色違いな可能性って
どのくらいなんですかね?
詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
3,125
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/8/417:05:03

どんなポケモンでも、普通は8192分の1です。
海外のソフトから連れてきたポケモンとタマゴを作らせればある程度高くなります。

ポケトレで40連鎖すれば200分の1で色違いになります。

質問した人からのコメント

2012/8/4 20:15:28

おぉ…一日でこんなに回答が…ポケトレの情報まで…
ありがとうございました!大事に育てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2012/8/410:51:23

そもそもはじめのポケモンで
色違いが出るんですねw

kas********さん

2012/8/318:01:03

ポケモンの色違いが出る確率は1/8192です。

最初にもらえるポケモンも、普通に草むらで出るポケモンも、伝説のポケモンも、色違いになる確率は変わりません。

但し、国際孵化をすることで、色違いが出る確率が4倍になります。(1/2048)

sui********さん

編集あり2012/8/318:19:25

色違いヒコザル、おめでとうございます^^
色違いポケモンの出現率ですが、8192分の1ととても低い確率です。
※野生や博士などから貰えるポケモン、伝説ポケモンは
すべて8192分の1と統一されています。
※例外として、異なる国籍のポケモン2体を育て屋に預けてタマゴを産ませる、
国際孵化という方法ですと2048分の1と通常の4倍高くなります。

これはあくまで確率なので、野生や伝説ポケモンに4万匹以上と遭遇しても
出現しない場合もあります。
(因みに私も4万匹以上と遭遇してようやく
色違いポケモンをゲットした経験がありますので^^;)

ですので、いきなり色違いポケモンをゲットされるなんて
かなりの幸運の持ち主だと思います。
色違いヒコザル、大切にしてあげて下さい♪

exs********さん

2012/8/317:34:36

けっこうすごいことですよ
僕は何本もやっていますが
色違いになったことは一回もありません
大切に育ててください