ここから本文です

奥さんの気持ちが知りたい。 職場の元上司と浮気していました。独身の女です。奥...

maz********さん

2012/8/322:52:48

奥さんの気持ちが知りたい。
職場の元上司と浮気していました。独身の女です。奥さんも同じ職場にいます。

奥さんに浮気がばれ、関係は一度終わりました。直後はショックでしたが、今はもう二度と過ちを繰り返さないつもりでいます。

仕事の関係で、上司と私は浮気判明後も接触を避けられません。電話をしたり直接会って話をしたりしています。奥さんも知っていると思うのですが、奥さんはこのことについてどう思っているのでしょうか?
仕事だし仕方ないと割り切っているのでしょうか?夫を信じているから気にしていないのでしょうか?それとも、気に食わないし信じられないけど我慢しているのでしょうか?

奥さんの心理を教えてください。

(ちなみに、実際上司はまた私に近寄ってきています。身体の関係までいかなかったせいか分かりませんが、私に未練があるようです。本当に最低な男です。)

補足奥さんは浮気判明後、髪をバッサリ切られ、自責の念にかられたようなので、強気ではないと思います。休みの日になるとグチグチ言われると上司が言っていました。
奥さんと上司と私は職場ですれ違うことも少ないです。

閲覧数:
2,950
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdm********さん

2012/8/422:19:26

あなた様の質問を閲覧して「ふっ」と笑いました。
自責の念?
なんすか?それ?
んなわけないでしょ。

どんな状況であろうが、妻は妻なんです。
不利な立場に追い込まれるのは、あなた様と、亭主です。

よく会社に残っていれますね?
身体の関係がないとのことですが、万が一、今後、一線を越えてしまったら…

手に負えない大変な事態になりますよ。

夫婦ってもんは、独身のあなた様には理解のできない絆があるもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

編集あり2012/8/407:24:58

次に何かあったら確実に離婚か、慰謝料請求、と思って気持ちを強く保っているのではないでしょうか。

dok********さん

2012/8/400:20:50

肉体関係のない浮気?というと、どういう付き合いを浮気というのでしょう
普通は、プラトニックな浮気なんてものはない。どうとでも言い逃れができる。
浮気かどうかは、肉体関係が境目でしょ?

奥さんが自責の念にかられて髪をバッサリ?なんで奥さんが自責の念?
亭主に浮気されて奥さんが自責の念で髪をバッサリ??? 謎。

奥さんの心理として、想像できることはおそらく家で元上司が平謝りで
もう二度としないから・・・と固い約束でもしたかとにかく丸め込まれて
煮えくり返る腹を鎮めている、というようなことではないかと。
だけど、何をして浮気したことになってるのか、イマイチ解せんな・・

hs_********さん

2012/8/323:40:06

上司を最低と言う前に貴方も最低なのをお忘れじゃないですか?

jun********さん

2012/8/323:18:22

あなたのことを気持ちの悪い女と思ってみてるでしょうね。
よくもまぁぬけぬけと仕事続けられるなと。

上司のことをあなたが最低の男と感じてるように、あなたのことを最低な女だと感じてるでしょう。

jit********さん

編集あり2012/8/409:23:29

「お馬鹿さんね。
私と言う妻がありながら本気であんたみたいな女相手をすると
思ったの?

自分に未練があるなんて自信過剰も甚だしいわ。
後腐れなさそうだから肉体関係持ちたいだけよ。

現に私の元へ帰って来たじゃない。

そんなことも気付かないなんて。ホントにお馬鹿さん。

言っておくけど、前回の一件で証拠は押さえてあるんだから、
今度何かしでかしたら、社会から抹殺してやるわ。
慰謝料だって請求できるし、実家に証拠をもって乗り込んでやるわ。」

ってな、ところでしょうか。

同じ職場に夫・妻・元不倫相手が居て平然と仕事が出来る奥様は
強者です。


補足拝見しました。

髪を「バッサリ切っられ、自責の念にかられたようなので、強気ではないと思います。」って
そこがすでに貴女様にいいように解釈しているところが能天気なんですよ。
長い髪を切るということはなりふり構わず戦うということ。

それに上司の「休みの日になるとグチグチ言われると」って当たり前でしょ。
貴女様と関係を持ちたいんだからいいように話しするに決まってるじゃない。

そんな話をしていて連絡取り合ってるのがバレだら今度こそ命取りますよ。
奥様はご主人より貴女様をとことん貶めると思います。