ここから本文です

ニキビで皮膚科に通った方にお聞きしたいです。 私は今大学生の女ですが、ニキ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/400:28:28

ニキビで皮膚科に通った方にお聞きしたいです。

私は今大学生の女ですが、ニキビにすごく悩んでいます。 こめかみ辺りから、顎までニキビが沢山できていて、またおでこにも沢山あります。赤くて、大きく盛り上がっているのもありますし、ニキビ痕もあります。
自分なりに洗顔料を色々試したりしていますが、先ほど改めて自分の顔をみて愕然としました。これは皮膚科に行った方がいいのではないかと。

ただ、今は他にも体の不調で病院に行っていることや、他にも色々な理由から、あまりお金がないのでもし皮膚科に行っても効果が見られない場合、少しキツイです。でも、ニキビは治したいので前向きに皮膚科に通うことを考えています。
まずは、皮膚科に行く方がいいということはわかっています。ただ、病院によると思いますが、費用や通院頻度など参考にしたいので質問しました。

そこで、実際に皮膚科に行った方は、どの位通院して効果が見られるようになりましたか?(あるいは効果が現れましたか)
そして、毎回の費用などある程度でいいので教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2012/8/400:54:45

過去質問からもアレルギーもある様子ですよね。

年齢的にニキビもあるとして。
食物アレルギーからも爆発的に吹き出物が顔に出る場合があるよ。
私がそうでした。
初めはアレルギーからとは判らずにいた時にはアレルギーを知り治療初めてからは少しづつ良くなりました。

食事療法ですが。
きっと果物以外にも知らずに食べてしまい吹き出物が出てしまっている可能性も。

アレルギーは腸内環境から起こります。
反応起こす食べ物が腸内に入ると反応起こし色々な症状を引き起こしますから。

皮膚科での治療も普通のニキビなら効果は見込めるでしょう。
アレルギーからなら自分のダメな物を全て一度排除しないと治まらないかも。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 13:11:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dag********さん

2012/8/400:31:55

あなたは偏食してますよね?

wa2********さん

2012/8/400:31:26

私は2年同じ皮膚科に通いました

でも全く駄目で友人に勧められた

そこに通い初めてから一週間でほとんどなくなり
毎日が楽しくなりました

あなたも勇気をだして!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる