ここから本文です

山梨県から長野県(白樺湖ファミリーランド)へ旅行行くことになりました。 高速に...

mar********さん

2012/8/406:24:33

山梨県から長野県(白樺湖ファミリーランド)へ旅行行くことになりました。
高速に乗るのは教習所以来ですがそんな私でも簡単に行けますか?
中央道ですよね?やかりやすいでしょうか?勝沼から

高速に乗るつもりですがなんていうところで降りたらいいですか?


カーナビはありません。。スマートホンのナビ頼りです。


あと、白樺湖ファミリーランドから茅野市にあるリゾートホテル蓼科は何分位でしょうか?


宜しくお願い致します。

閲覧数:
695
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/8/407:04:03

勝沼ICで乗ると、諏訪ICで降りるのがわかりやすいです。インターを下りた後、国道152号を道なりに進みます。国道152号は、大門街道とも呼ばれています。途中県道192号ビーナスラインをつかっても大丈夫です。道案内の標識もあるので、落ち着いて走れば大丈夫ですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%9C%8C%E9%81%93306%E5%8F%B7%...

リゾートホテル蓼科は下の地図ではアートランドホテル蓼科と書かれていますが、今年4月にリニューアルオープンを機に名前がリゾートホテル蓼科に変わりました。国道152号を戻って進むルートもありますが、せっかくですから、ビーナスラインを通る方をお薦めします。高原の木立の中を気持ちよく走れます。16kmほどで、時間にして30分ほどです。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%9C%8C%E9%81%9340%E5%8F%B7%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2012/8/420:33:56

長野県民です。
上田方面~白樺湖~中央高速のルートで、以前は諏訪ICを利用していました。
茅野市から諏訪に、多少の渋滞もありました。国道20号なので。
最近は、諏訪南IC(諏訪ICの1つ手前)を利用しています。

その帰りルートで書いてみます。
諏訪南ICから、エコーラインという道が数年前に開通し、
諏訪南ICから白樺湖まで30分くらいです。
信号もありますが、個人的には諏訪ICルートより空いていると思います。
諏訪ICもそれほど時間は変わらないです。

標識も出ていますし、問題はないですが、諏訪ICのほうがわかり易いかもしれません。
エコーラインのほうが、山岳の景色はいいですし、交通量も少ないので、お薦めですが。

どちらのルートも、白樺湖手前の大門峠が結構勾配もあります。
お気をつけておいでください。

リゾートホテル蓼科は存知ませんが調べたところ、
山道を通るので、検索通り30分くらいと思います。
大門峠から茅野方面へ下り、(152号経由で)蓼科へ回ったほうがいいと思います。
白樺湖からすずらん峠方面は、大門峠より走りずらいかもしれません。

kap********さん

2012/8/406:44:19

勝沼からなら高速を使った場合諏訪インターで降りて白樺湖まで106キロぐらい 二時間弱

下道を通っても90キロ 三時間ぐらいです。

白樺湖からホテルまではビーナスラインを通っても40分ぐらいだと思います