ここから本文です

アンサンブルコンテストで やる曲をさがしています。 高校生の金管八重奏で、 ...

xoh********さん

2012/8/408:11:40

アンサンブルコンテストで
やる曲をさがしています。
高校生の金管八重奏で、
トランペット3
ホルン1
トロンボーン2
チューバ1
ユーホ1 です。

おすすめの曲ありませんか?
教えて

ください。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/410:45:34

そういうのは自分で専門店の店の方に相談するなどして探して下さい。

あなた方のことでわかっているのは、高校生が金管8重奏曲やりたがってるという事だけで、
どれほど吹けるのか、アンサンブルの経験はあるのかないのか、
そういう事が全くわかりません。

よく「おすすめの曲」ありませんか、と言う質問をされる方がいますが、
そういう質問が一番困ります。
質問者の方がどういうレベルで、どういう好みで、経験がどれほどあるのか、
それによってお勧めできる作品が全く変わってくるからです。

それに、そういう方ほど自分たちで演奏する作品を
全く探してもいない方が多いです。

ハッキリ言っておきます。
アンサンブルをするのに、自分たちの演奏する作品を自分たちで探せないなら
アンサンブルなんてしないで下さい。
自発的な行動である「アンサンブル」で、演奏する作品が見つからないなんていう事自体が
何のためのアンサンブルなのか、わかっていない証拠です。

そういう人はアンサンブルをやる資格など無いと思います。
作品も自分たちで見つけられないのなら、さっさと辞めて下さい。
やるだけ無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el3********さん

2012/8/601:24:48

ゴフ・リチャーズの「ア・ラ・カルト」なんてどうでしょうか。
うちの先輩がやっていました。
本来はtp4 hr1 tb3 tub1 その他perc.ですが、大抵の学校はtpを3本にして、tbのうち1パートをeupにしています。
あと「歌劇『ナブッコ』より 祭りの晴れ着がもみくちゃに」(ブレーン出版)
私は木管ですが、自分が金管ならやってみたい曲です。これもtp3 hr1 tb3 tub1 ですが、tb2あたりをeuphにすれば良いと思います。

アンサンブルの曲ってなかなか検索でも引っかからないですよね・・・
少しでも手助けになれたのなら幸いです。

TKDさん

2012/8/411:18:04

この編成では曲が見つかりません。トランペットとトロンボーンを1人増やすかトランペットを一人減らしてホルンを1人増やしてください。