ここから本文です

マイルス・デイビスは、マディ・ウォーターズと面識がありましたか。また、二人は...

jok********さん

2012/8/414:20:51

マイルス・デイビスは、マディ・ウォーターズと面識がありましたか。また、二人はお互いのことをどう思っていましたか。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2012/8/415:40:45

マイルスとマディ・ウォーターズの邂逅は、個人的に知る限り、記録も資料もないようですね。

ただ、ピート・コージー(g)がマイルスともマディとも共演しているので、2人を引き合わせた可能性はゼロではないでしょう。

マディは68〜69年にかけて『Electric Mud』『After The Rain』等のサイケデッリック・ロック風のアルバムをリリースしており、ここにピート・コージーが参加して、ジミヘンのようにギャンギャンと弾いています。

マイルスのグループに参加したのは、このあと70年代に入ってからです。
マイルスはジミヘンをかなり意識していましたから、マディの作品でコージーのギターを聴いていた可能性はあるでしょうね。
それがマディとマイルスとの出会いにつながったかまでは、分かりません。

質問した人からのコメント

2012/8/10 16:49:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2012/8/1016:25:46

ありがとうございました。