ここから本文です

クレジットカードのキャッシングサービスを使ってお金を借りた場合会社にはるれる...

hid********さん

2012/8/421:51:56

クレジットカードのキャッシングサービスを使ってお金を借りた場合会社にはるれるのでしょうか?ちなみに金融機関で働いています。

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/8/509:14:48

バレません。調べるには信用情報機関に照会をかける以外に手はありませんが、CIC(信用情報機関)にアクセスするにはアクセス権を持った人間が契約上必要な範囲でか照会することが出来ないという厳格なルールがあります。まともな会社なら個人情報の扱いに関する内部監査も行っているはずですし、不正利用が認められればペナルティも課せられます。今の時代は厳しいのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/8/505:43:24

あなたの勤め先があなたの同意も取らずに”違法を承知”で個人信用情報機関に照会しなければバレません。

違法がバレると金融庁からお叱りをうけますし、マスコミからも叩かれるのでそのようなリスクを侵す所はまず有りません。

「キャッシングサービス、クレジットカード」に関する質問