ここから本文です

フィットネスの、「ダイエットコース」の効果は?

off********さん

2012/8/500:14:18

フィットネスの、「ダイエットコース」の効果は?

よく、
フィットネスクラブのチラシに、
「3か月ダイエットコース」とか、
「体脂肪サヨナラコース」とかのっていますが、
ほんとうに痩せたり体脂肪が減らせたりするんでしょうか?
知り合いで、
そういうコースに結構通っているのにどうみても、
痩せていないひとがいるんですが、
また、
こういうコースの上手な利用の仕方を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/8/608:31:06

ダイエットコースに食事の制限も設けられているかどうかでまた回答が変わると思います。
わたしはジムに通っていましたが、
食事制限をせずに、
だいたい50分コースのエアロビを2本とランニングマシーンを20分くらいしていたら、
1ヶ月で体重自体は少ししか減らなかったけど、
ウエスト周りがすっきりしました。
見た目も変わったみたいで、
みんなから痩せたねと言われました。
ほぼ毎日通っていました。
その後、
エアロビを1本とランニングマシーンを20分くらいしかしなかったら、
痩せはしていったけど、
痩せる速度が遅くなりました。
その後、
旦那が長期出張でいない時期があり、
その間、
晩ご飯を作る心配がなくなり、
キューピーの寒天カップ麺を食べたり、
ニチレイのダイエットのレトルト食品を晩ご飯に食べながら、
上記のジムのメニューをこなしていたら、
どんどん痩せていきました。
その後、
旦那が出張終わって戻ってきたら、
普通の食事をしていたために、
少し体型も戻ってきました。
結局は、
運動だけだと痩せるのに時間がかかるんじゃないかと思います。
食事制限も併用するとだいぶ違うような気がします!
あと、
ジムに通う回数にもよると思います。
週に1,2回だとなかなか変化がないと思います。
最低週3,4回通うといい結果が出せるのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2012/8/815:51:14

はじめまして。

これを言ってしまうとそれまでなのですが、全ては本人次第だと思います。
自分の意思でトレーニングをするのが大変な人がジムのコースをやるような
イメージがありますので。

指示された通りにやったとしても気持ちがあるのとないのとでは違いますし…

地道にコツコツ少しでもトレーニングを自分なりに続けられれば、そのような
ジムトレをしなくても十分痩せれると思いますよ。

自宅じゃ高価な器具関係は使えないですけどね・・・

こういう地味な器具が案外使えたりするんですよね
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4-SAKURA...