ヒルトンのタイムシェアについて。 悪い評判ばかりですね。 管理費とか諸々大変なようですね。 損ばかりだから、お金があって余ってて使い道がないような人が買うもの、的なことをおっしゃ

ヒルトンのタイムシェアについて。 悪い評判ばかりですね。 管理費とか諸々大変なようですね。 損ばかりだから、お金があって余ってて使い道がないような人が買うもの、的なことをおっしゃ ってる方もいます。 そこで質問です。 ここでいうお金があって、というお金とはだいたい年収どれくらいのことを言いますか? 5000万以上? それとももっとセレブ? 2000万程度の小金持ちじゃ、管理費くらい払うからまぁいいやなんて思えないレベルでしょうか。 親友が悩んでいて、私も色々調べてます。 私が周りに聞く様子すると庶民が買ってる印象なのですが、それほど詐欺商法であるならば、やはりそういうものには庶民ほど騙されやすいのでしょうか。 友人は、ここ数年毎年一回以上飛行機ビジネスでホテルはモアナやピンクのホテルのオーシャンビューに一週間は宿泊しているそうなのですが、一回100万近く(ふたりで)かかるそうです。 ハワイはリッツなどの良いホテルがあるわけでもないから泊まりたいホテルもなく、今後は別に毎年ヒルトンでもちょっとは得ならいいかなー?面白そう。 と思い購入を検討しているそうです。 こういう人が買う分にはそれ程損ばかりでもない気がしますがどうなのでしょう。 私としては毎年一緒に行けるのが楽しみでいいなーなんて思いますが…。笑 航空券五万分くらいで一週間ハワイ旅行できるのはいいかなって。 管理費とか払うわけじゃないから他人事かもですが…

ホテル123,619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

31

年収云々よりは、価値観の問題だと思います。 損得で考えれば間違いなく損だと思いますが、 タイムシェアを持っている方々はそのように考えないのだと思います。 例えば(極端過ぎる?)ですが、 休日にたまにしかマイカーを利用しない車所有者はどうでしょうか。 都内であれば、駐車場代で月3〜4万、保険代、諸費用、 ガソリン代、諸々を計算しても維持するだけでも 月に低く見積もっても7〜8万円は裕にかかっていると思います。 必要な時にレンタカーやタクシーを利用した方が経済的かも知れません。 タイムシェアを所有している方々も 所有している事が当然のように損得を考えないのだと思います。 趣味のコレクションとは言いませんが、 10万円でも手に入れたい方もいれば、千円でも要らない方と様々です。 年収は300や400万円でも日頃の生活を節制して 毎年海外旅行に行っている方もいますし一概にいくら?は難しいですが、 1,000万円なくても所有は十分可能です。 好きな事にお金をかける事はもったいなくも、無駄でもないです。 私的には、タイムシェアはお勧めしませんが、 所有している方を否定しませんし、羨ましくさえ思います。 やはり、好きでなければ(余裕がなければ)所有出来ないと思います。

31人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様真摯な回答ありがとうございます。 ベストアンサーを決めるのは難しかったですが、正論だなと思ったお答えを選ばせていただきました。 友人にも皆様の回答を踏まえてアドバイス致します。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/8/11 19:07

その他の回答(3件)

19

私は持っていました・・・2000年に購入の「ラグーンタワー」でした。当時息子が小さかったし「外食嫌い」だったので、キッチンが在るのは在り難くて・・・毎年ハワイに行っていたし、買いました。使い方が解かると非常に「使いやすい」です。ハワイのヒルトンだけで無く、浦安のヒルトンに4泊、泊まったり(ディズニーランドに行きました。)ハワイに行かなかった時は「RCI]にポイントを移行して白浜エクシブに1週間泊まったり・・・長く滞在したい時もポイント移動して「ロイヤルクヒオ」に2週間泊まったり・・・使い方を熟知していれば・・・非常に楽しめます。もう、息子が私との旅行に同行してくれ無い年頃になり・・・兄家族がハワイにハマリ・・・私の物件を「アップグレード」して共同名義にして・・・今は兄家族が使っています。最初は「リセール」するつもりでしたが・・・手数料が凄く高くて・・・勿体無いので、兄に譲りました・・・

19人がナイス!しています

9

ここでは本当にボロクソですよね。 しかしヒルトン、ラグーンタワーは発売5年目で売り切れ、Gワイキキアンも8~9割売れていて、おそらく1~2年で完売でしょう。 何と言われようがヒルトンにしてみれば完売すれば100%の支持を貰っていると思うだろうし、良いシステムと思っているでしょうね。 確かに売るのに困る、高額な管理費、希望の日が取れないなど欠点も多いのですが、あのリッチな部屋、使い勝手が本当に良い設備、魅力も本当にあります。 私はオーナーではありませんが知り合いのオーナーからよくレンタルして滞在しています、いろいろ言っている人もラグーンタワー各階2部屋のみのオーシャンフロント2BR、高層階、ここのラナイに行ってみてください、他のアコモなど屁ですね。 私のように毎年行く人が5人グループで行った場合。 Gワイキキアンに匹敵するホテルルームですと1人/一泊2万円以上でしょう、5人7泊で70万円、8~10年位で購入価格になりますよね、後はタダ。 管理費は先ほどのホテルルーム価格の州税ホテル税にもならないでしょう。 毎年ビジネスクラスで行けるような人は購入考えても良いと思いますね。 私が買わない理由は、いろいろなレンタルのルートがある、というほかに突然ハワイが嫌になる、ことも考えています。

9人がナイス!しています

8

タイムシェアーは権利を売るのに苦労すると聞きました。お金のある人だったらそんな事しなくてもいいのではないですか。

8人がナイス!しています