ここから本文です

ブラデリスの購入を検討しています。 出産後で卒乳したので、育乳ブラについて教...

knm********さん

2012/8/517:45:07

ブラデリスの購入を検討しています。
出産後で卒乳したので、育乳ブラについて教えてください。
先日ワコールでサイズを測ってもらったら、D75でデザインによってはE75でもいいとのことでした

きのう、ブラデリスのお店で測ってもらったら、F70だと言われました!
欲しかったプリマモールドはサイズがなく、バックシャンを試着しましたが、上半身ほとんどブラでサイボーグっぽく、購入はしませんでした。
カップサイズ的にはすこし大きめかなと感じました。
家でアンダーを測ったら75でした。
メーカーによって勧めるサイズが違うとは思いますが、ブラデリスはカップが小さめなんでしょうか?
お肉を寄せる設定で大きめサイズを勧めるのでしょうか?
愛用されてるかたにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddl********さん

編集あり2012/8/522:50:32

バックシャンとフローラ(ホールドアップタイプ)を愛用しています。

アンダーが変われば、カップサイズ表記が同じでも容量は変わりますので(E75のカップ容量とF70のカップ容量はほぼ同じです)、F70というのはカップ容量的には妥当だと思います。

けれど、自己採寸でもワコールの採寸でもアンダー75だったのに、アンダー70はちょっと苦しいかも・・・。
私の行きつけのブラデリスのショップもそうなんですが、お勧めされるアンダーがきつめなんですよね。

試着の間ぐらいはいいですけど、1日着けたままだと食後や体調の悪い時には、かなり圧迫感を感じるのではないかと思います。
バックシャンはアンダーベルトが太いので、特に圧迫感が強いんですよね。
ですので、もし次回お店に行かれるのでしたら、アンダー75と70の着け比べをお願いした方がいいと思います。

>バックシャンを試着しましたが、上半身ほとんどブラでサイボーグっぽく、購入はしませんでした
グラマーサイズ用の補正ブラ(第1段階)はどうしてもそういうデザインになってしまいますね。

ただ、店員さんがバックシャンを勧められたということは、「まずはバストを本来の位置に整えた方が良い」という判断だったと思われます。

・参考:ブラデリスNY~バストの3ステップ
http://www.bradelisny.jp/step123/step_bra.php

私も補正スタート時は米国製のゴツくて全然可愛げの無いブラだったので、テンションが下がったものです。
けれど、約1年後に念願の谷間が出現したのに気づいた時は、頑張って補正をしていて本当に良かったと思いました。
横広がりのバストが本当にコンプレックスでしたから。

けれど質問者さんが「補正はともかく、どうしてもSTEP1のブラのデザインが嫌」ということでしたら、段階を飛ばして第2段階や第3段階のブラを試させてもらうのも選択肢だと思います。
特に第3段階の7517Cというブラは、第1段階の補正が済んでいない人でも、ぐぐっとバストが持ち上がってすごくきれいなバストラインになるはずですし、ホールドアップでも服の上からのラインはきれいなはずです。
7517Cもアンダーはキツめなので、75と70の両方を試された方がいいと思います。

いずれにせよ、補正ブラはデザインがゴツいので、それがどうしても嫌でしたらデザインがきれいな国内大手メーカーさんでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/6 02:28:36

降参 とても詳しくありがとうございました。子供が小さくなかなか行けませんが、お店で75も試着してみます!
モールドもパッドを取ればいけるかもしれません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる